SSブログ

今日も簡単10分でできる煮込みハンバーグです。 [簡単レシピ]

帰ってきたのは18時だったんですが、メール処理などしている間にこの時間。
簡単レシピの出番です。今日は簡単煮込みハンバーグです。
材料 合挽きミンチ400g玉ねぎ1個 玉子1個 パン粉 牛乳適当 これはハンバーグ4個分です。
    付け合せ1人前 人参1本 ブロッコリー半株   それとレトルトビーフシチューです。
ハンバーグは1個使い、後は1個づつラップにくるんで冷凍保存し、またの機会に使います。
作り方
    1.ハンバーグを強火で表面だけ焼き色が付く位焼きます。(中身はまだ生でもOK)
PB240481.JPG
    2.人参を皮を剥き乱切りに、ブロッコリーは洗って株分けします。
      それをさらに盛り付けます。
PB240480.JPG
    3.そこに、レトルトのビーフシチューをかけます。PB240482.JPGPB240479.JPG
    4.ラップをしてレンジで700Wで6,7分500Wだと10分弱チンします。
PB240478.JPG
    5.あっという間に煮込みハンバーグの出来上がり。今日のご飯は5分付きの玄米です。
PB240477.JPG
では、今日も感謝でいただきます。  
 
nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 13

赤帽パパ

はじめまして、
新米ですので、いろいろ教えてくださいね!
よろしくお願いしま~す!
by 赤帽パパ (2010-11-24 21:35) 

なまけもの

うわぁこれなら簡単においしいハンバーグができそうです!

by なまけもの (2010-11-24 21:40) 

Cody

ご訪問ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
by Cody (2010-11-24 21:50) 

アールグレイ

はじめまして。コメントありがとうございます。このレシピ便利ですね。私でも使えそうです。 やってみますね。これからもよろしくお願いします。

by アールグレイ (2010-11-24 21:52) 

海を渡る

こんばんは。
参考にさせて頂きます。
by 海を渡る (2010-11-24 22:32) 

Umi-Bozu

うちの坊主はこれにプラスで目玉焼きを乗っけたら「最高の晩ごはんだねぇ!」と絶賛でした。
by Umi-Bozu (2010-11-24 22:51) 

jun

はじめまして
ご訪問ありがとうございます
こちら北海道は、これから厳しい冬の時期に向かいます


アメブロでも書いています↓

http://ameblo.jp/jj110mj1110jp/
よろしかったら ご訪問ください!!
by jun (2010-11-24 23:09) 

Dandelion

こんばんは

ほんと、感謝をしてイタダキマスって大切ですね。
つい、忘れがちなワタクシは反省します
by Dandelion (2010-11-24 23:35) 

えるさら

こんばんは~!
時短レシピですね~、さすがです。
参考になります^^

by えるさら (2010-11-25 00:31) 

seawind335

さすが、オカジュンさん!

「時は金なり」ですね。しかし、見事なまでのクイックさ。
by seawind335 (2010-11-25 00:32) 

素風

サブブログをご訪問くださいましてありがとうございました。
それにしても賢い時短メニューですねー! ビーフシチューのレトルトパックを使えば敷居の高いドミグラスソースも手軽に調理に使えますものね。なるほどー!
by 素風 (2010-11-25 03:45) 

NONNONオヤジ

市販の冷凍ハンバーグを使えばさらに簡単になりそう……。
ひとり分の料理は手早く美味しく、ですね~!
by NONNONオヤジ (2010-11-25 07:51) 

akahara

なかなかワイルドなお料理ですね^^
簡単で旨そう!
by akahara (2010-11-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。