SSブログ

独りのクリスマス・イヴ。外食したらカップルばっかりで・・・。 [簡単レシピ]

まんまと定時退社に成功。もちろん仕事はこなしましたよ。みんな家族でパーティー
する人、カップルでディナーへ行く人、私のように独りで過ごす者、いろいろなイヴです。
外食するには、周りはカップルやファミリーばかり、ミナミに出てもお目当てのオネエちゃん
はデートで欠勤。しゃーないか、ここで一発簡単レシピで済ませました。

ジュンちゃん簡単レシピシリーズ。ケーキ気分でスパニッシュ・オムレツです。

まずはご紹介。新兵器、一人用電気鍋をジョーシンポイントで購入しました。
これまでの電気鍋はもうテフロン加工もはがれ、10年選手だったので引退です。
PC240574.JPG1480円ポイントです。

材料は、南瓜1/8個、トマト半個、玉子2個。これだけです。(調味料は追々と)

1.まずは南瓜を4,5分チンします。
PC240592.JPG

2.それをスライスします。(ちょっとチンし過ぎました。ご愛嬌です。)
PC240591.JPG

3.サラダオイルを鍋に、そしてスライスした南瓜を並べます。
PC240590.JPG

4.同じくスライスしたトマトを同じく並べます。
PC240589.JPG

5.玉子2個を塩、コショウで味付けし、上から流し込みます。
PC240588.JPG

6.ふたをして、上の部分が固まるまで弱火でじっくり焼きます。
PC240587.JPG

7.その間、すべて片付けOK。(料理しながら片付ける。これ基本よ奥さん。)
PC240586.JPG

8.固まったら、皿をかぶせひっくり返して、ハイ出来上がり。
PC240585.JPG上部映像
PC240584.JPGサイド映像

お好みでお子様にはケチャップを、大人のあなたにはブラック・ペッパーを。
ケーキ風スパニッシュ・オムレツの完成です。ケーキも兼ね備えたこの一品
簡単ですので是非お試しを!       

皆さんせっかくのイヴです。心置きなくお楽しみ下さい。私は今からTV鑑賞。
久々の長時間鑑賞です。「THIS IS IT」 さあ角瓶ハイボールを飲みながら・・・。

コメントお返しは明朝に。それではこれにて御免!!






サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 12

海を渡る

メリークリスマス!
ご無沙汰してます。(いろいろと忙しくて)
相変わらず楽しそうで良かったです。
また明日。
by 海を渡る (2010-12-24 20:02) 

rtfk

this is it!
見てますよ^^)
by rtfk (2010-12-24 21:02) 

beisi

定時退社良いですねーーー。
この時間まだまだ仕事 終わりません。
あと一時間半はかかるでしょう(腹減ったー)。
by beisi (2010-12-24 21:02) 

Dandelion

こんばんは~

お互い、素敵なイブを過ごしましょ(笑)
オカジュン さんと同じですよぉ~
by Dandelion (2010-12-24 21:54) 

ねじまき鳥

メリークリスマス!

by ねじまき鳥 (2010-12-24 22:09) 

島猫

メリークリスマス^^やっぱり嫁はんいらんねぇ!
僕は中ノ島にイルミネーションの撮影に行ってました。
寒かったです!
by 島猫 (2010-12-24 23:03) 

nouri

THIS IS 男の料理ですね。

by nouri (2010-12-24 23:45) 

kazumin

メリークリスマス!(^^)!☆彡
家族でクリスマス過ごしましたよ♪
超~大忙しでね(~_~;)
明日は早出勤なんでおやすみなさい!
by kazumin (2010-12-25 00:07) 

akahara

ここ数年、家でのX`masが多いみたいですよね、不景気で。。。
オネーちゃん、残念でしたね。。。
by akahara (2010-12-25 07:07) 

Umi-Bozu

神田川俊郎が言うてますよ、「奥さん、片付けまでが料理でっせ!」
by Umi-Bozu (2010-12-25 09:14) 

seawind335

私は、昨夜は“悪い先輩”に拉致されて、(我が家のクリスマスパーティが25日とわかり)一杯いくことになりました・・・(^_^;)

ケーキ風オムレツ。毎度ながらアイデアには感服いたします!
by seawind335 (2010-12-25 11:03) 

帆風琴

ケーキ風スパニッシュ・オムレツ、美味しそうですね!
しかも調理中に片付けまで・・素晴らしいです!
by 帆風琴 (2010-12-26 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。