SSブログ

おはようございます。久々の完徹仕事でした。 [社会]

おはようございます。ただ今帰りました。久々の完徹仕事でした。ま、この業界の方は、
誰でも1度は経験してはると思いますが、(1度どころか日常茶飯事かも)、今回BUG
対応ではなく、ユーザー発注ミスにより、帳票系のバッチプログラムがすべて変更と、
あるべき事でない事が発覚し、年末までこういう状態が続くでしょう。(今年も除夜の鐘
を職場で聞くはめになりそうです。)それも単純な出力帳票のレイアウトがすべて変更
となる単純明快なユーザーミス。年末まで約300本のプログラム変更を余儀なくされ、
特に年末に流す年次処理の分50本のプログラムについては、1月1日午前0時までには、
プログラム変更、単体テスト、結合テスト、総合テストまでの工程とJCL変更まですべて
終わらせなくてはなりません。(専門用語ばかりでスイマセン。解説はまた後日。)
よって申し訳ございません。なるべくコメントお返ししたいのですが、出来ない場合は
申し訳ございませんがNICE返しだけになる時もあるかと思いますが、ご了承下さい。
ブログUPは始めたときから、最低1回のUPを決めておりますんで、UPはさせていただく
所存でございます。どうか見放さないで下さいませ。

昨日の天六~都島までの散歩途中のUPさせていただきます。昨日私は通院後、ラーメン
の昼食を摂り、日課の食後散歩がてら、新しくなった母校へ向かい。そこでの話は前回の
ブログでは紹介いたしました。今回はそこまでの途中道中での事です。
約30分ぐらい写真を撮りながらボチボチ歩いておりました。まず、大川の上、都島橋
を渡りました。大川は淀川の分流で、寝屋川とともにそれをはさんで中之島を形成します。
PC270557.JPG
こちら西側下流、寝屋川と合流し大阪湾へと流れこみます。

PC270556.JPG
こちら東側上流、根本は淀川へと続き琵琶湖から流れてきます。

私たちが通学してた頃と都島は一変しておりました。卒業して29年当たり前ですが、
そこでまた、良からぬものを発見しました。
PC270554.JPGPC270555.JPG
出ました、こんなんいるか、無用の長物、行政箱ものシリーズ。
この後ろにも20階建てぐらいの高層ビルが。その名も、
大阪市立スポーツセンター、大阪市こころの健康センター?、都島PET画像診断クリニック、
都島区保健福祉センター、、都島区子ども、子育てプラザの複合行政ビルです。
これだけの施設が入っているにも関わらず、このメモを取っている間、人1人出入りが
ありませんでした。ホンマに機能してるんやろか?頼むで平松はん。無駄な税金納めたないで。

隣にもう一つ、大きな病院がありました。
PC270553.JPG大阪市立総合医療センターです。
こちらも出入りする姿を見かけませんでした。また場所も悪いです。天六と都島のちょうど真ん中
辺りで病人がそんなとこ行くか?ホンマ頼むわ平松はん。ま、これは平松はんの所為ではないに
しろ、もうちょっとバス代を無料にするとか、交通インフラするとかしないと、市民は行けまへんで。

宝の持ち腐れでない事を祈りつつ、さらに都島へ歩いて行くと、不審な侵入者を発見しました。
PC270552.JPG
ジーンズ屋さんのディスプレイです。大阪はこんなんがいっぱいあります。目立ちゃええ精神です。

そんなこんなで都島へ到着。母校を見て(前ブログ参照)、帰りの途に付きました。
PC270548.JPG
高校時代、部活を終えてから、商品補填のバイトをしていたダイエーがまだ残っていました。

これから、またすぐに出勤します。コメント返しの件ホント申し訳ございません。なるべくお返し
いたしますので、また訪問よろしくお願いします。   ではこれにて御免!






サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

kohtyan

桜の季節に、都島の近くでしょうか桜の宮から、
大川を経て、帝国ホテル、淀屋橋へと歩いたことがあります。
素晴らしい景観でした。
by kohtyan (2010-12-28 10:39) 

ヒロ

お仕事大変ですね
頑張ってください。
更新も楽しみにしています
by ヒロ (2010-12-28 11:49) 

rtfk

お仕事大変そうですが体調に気をつけて下さい^^)
昨日は妙な記事をUPしてしまいました。。。
by rtfk (2010-12-28 12:15) 

海を渡る

いやいや、大変な仕事ですね。
それでもちゃんと更新しいますね。大したものです。
体に気を付けて下さい。
by 海を渡る (2010-12-28 12:58) 

ひでほ

激務お疲れさまでした。
by ひでほ (2010-12-28 18:06) 

なまけもの

お仕事本当に大変そうですね・・・

by なまけもの (2010-12-28 22:17) 

seawind335

年末年始は、システムの方は大変ですね!
私はお願いする方なのですが、そのご苦労はよくわかります・・・
by seawind335 (2010-12-28 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。