SSブログ

OVER45のためのFM局FMCOCOLO765との出会い [FM765]

こんにちは。今日は時間通り昼休憩をとりました。サンドウィッチを齧りながらのUPです。
私のブログに度々登場するFMCOCOLO765。この放送局との出会いは偶然でした。
今年2月この放送局は倒産しました。そこでFM802の会社が買収。そして4月から
OVER45のためのFM局として再スタートをきったのです。その放送準備期間の3月末
ぐらいから試験放送が始まり、広告が地下鉄の中吊り広告にでました。その時偶然にも
目が止まりました。なんと「DJジーン長尾」さんの名前が。
DJジーン長尾さんはたぶんOVER45の洋楽ファンの方は皆さんご存知かと。
私が高校生の頃、ロック、ポップスに目覚めた頃にあった超人気番組これは全国放送でした。
「ダイヤトーンポップスベスト10」
これがきっかけで試験放送から聴き始め、今に至っています。
洋楽だけでなく、日本のフォークやロックも流れます。私にはドンピシャの放送局です。
会社ではミーティングの時以外BGMとして流しています。(私が半ば強制的に)

先程この曲が流れました。たぶんリアルタイムでない若い社員がボソッと
「今の俺らみたいやな。」と言ってみんな納得しました。

こういう事で年令の壁が剥がされる、FMCOCOLOは潤滑剤になっています。

今からちょっと散歩に出て写真を撮ってまたUPします。
・・・・・・・
ただ今戻りました。そんなに変わった風景も無く葉が落ちた木ばかりでした。
その中で葉をまだ青々とつけている木がありました。
PC290572.JPG
せめて小金持ちぐらいにはなりたいもんです。

この前工事中だったニトリがOPENしていました。平日にも関わらず満員御礼、
警備員までつけての車誘導をしておりました。
PC290571.JPG
年末だからでしょう。私は空き始めてからゆっくり行きたいと思います。

ではまた帰ってからUPできたらします。確約は出来ません。このボンクラ頭がボ~ッと
しているかもしれませんので、   ではこれにて御免!






サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 8

ま〜くん

お邪魔します。ジーン長尾さん懐かしいですね~!
FM802の朝の顔(?)いや、声でしたよね。
確かヤンタン(ヤングタウン:大阪MBSの深夜ラジオ)の
金曜日(チンペイ・バンバン)の後の第2部に、一時
キンちゃんと一緒にパーソナリティしてたような…
古い思い出ですが。

by ま〜くん (2010-12-29 16:09) 

広島ピアノ

いつもコメント有難うございます。
年末いかがお過ごしですか?
元気が一番!
お体ご自愛ください!
by 広島ピアノ (2010-12-29 16:55) 

なまけもの

洋楽もきかないんでDJジーン長尾さんがわかんないです^^;

by なまけもの (2010-12-29 17:25) 

tomickey

ニトリ商品はとてもお手頃ですよね!
ダイニングテーブルとソファーは拘って買いましたが他の家具類は殆どニトリさんで調達していると思います~(^_^)
by tomickey (2010-12-29 20:54) 

kazumin

ジーン長尾さん・・知らない・・・
浜田省吾は知ってますよ!
年代的にはさほど違わないんですけどね(笑)
ニトリ・・・明日買い物に行くぞ~!(^^)!
そうです!今日仕事納めでした♪
正月用の食材などは今日仕事帰りに買ったぞ~♪
by kazumin (2010-12-29 22:40) 

rtfk

FMCOCOLO聞きたいですが私の住処ではどうしても
聞けません・・・大阪へ行時ラジオ持ってゆきます^^)

通夜に行って先輩とお別れしてきました。
もう復活します。
by rtfk (2010-12-29 23:20) 

nouri

懐かしいjboy、浜田省吾は広島だから
同じ街の人間として好きです。
by nouri (2010-12-29 23:45) 

seawind335

浜田省吾・・・・懐かしいですね!

そういえば、浜田金吾もいましたね!(^_^;)
by seawind335 (2010-12-30 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。