SSブログ

もうアカンと思ったら。 [詩]

完全に体内時計と生活パターンが狂っていました。まだ朝刊も読んでいませんでした。
すると1面に間 寛平さんのアースマラソンのゴールが、すごい人です。ほんま感動です。
P1220634.JPGP1220637.JPG

                 もうアカンと思ったら

      もう精神的にアカンと思ったら、まだ体力があると思えばええ。

      もう体力的にアカンと思ったら、まだ気力があると思えばええ。

      もう両方ともアカンと思ったら、また明日があると思えばええ。

      なんぼでも先はある。なんぼでも明日はある。

      自分の限界なんかない。それは諦めというもんや。

      もうアカンと思ったら、明日の事を夢見よう。

      そしたら元気が湧いてくる。元気な明日が見えてくる。

      それがあるから人間なんや。もうアカンと思ったら、上を向いて我が道を。


スイマセンまた似非大阪弁詩人化してしまいました。それほど寛平さんには感動しました。
関西ローカルの話かも知れません。寛平さんの行動記録は毎週放送されてました。
だから余計に思い入れが入ったのかも知れません。私は今年の目標として、夏の長期休暇
にしまなみ海道を歩いて四国まで行こうと思っています。寛平さんに比べたら屁のツッパリ
にもなりませんが、絶対に行こうと確信したジュンちゃんでした。

ハムっ子の食事風景をパチリ。
P1220635.JPG
小さなトレーにひしめき合っての食事です。





サントリーのクイズが第2弾になっています。再びチャンス。今回はトリスのセットは
応募しないで下さい。私の当たる確率が下がりますんで。







nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

海を渡る

間寛平さんのブログは時々見ていました。
完走できて良かったですね。私も感激しました。
しまなみ海道はじっくり計画して下さい。
by 海を渡る (2011-01-22 22:25) 

rtfk

寛平さんが広島を走っているときに偶然遭遇しました^^)
ワタシは車だったので応援も何もできませんでしたが
真っ黒に日焼けして精悍なお顔でしたよ^^)
by rtfk (2011-01-22 22:54) 

seawind335

無事に完走できて、よかったですね!
本当に「不屈の精神」だと思います。

四国への徒歩旅行、楽しみですね!
by seawind335 (2011-01-22 23:03) 

なまけもの

寛平ちゃんのブログときどきですけどみて応援してました
本当、すっごいですよね!
感動です
by なまけもの (2011-01-22 23:27) 

nouri

四国を歩いて渡るの頑張ってください。
かなり距離あると思うけど
by nouri (2011-01-22 23:31) 

わた

四国までお歩きですか?スゴイ!!
丈夫な靴を履いてくださいね。
by わた (2011-01-23 02:42) 

ヒロ

旅行はいいですよね。
計画するときから楽しくなりますものね。
by ヒロ (2011-01-23 08:53) 

お水番

私も時間をつくって、どこかに歩いて行きたいです。アカンと思っちゃだめですね。
by お水番 (2011-01-23 09:08) 

NONNONオヤジ

寛平さん、やりましたよね~!
前立腺がんの治療を続けながら、と言うところがさらにすごいですね~。
同じような病気で闘病生活を続けている人たちの励みにもなったのではないでしょうか。
いろいろな体験談を聞いてみたいです。
by NONNONオヤジ (2011-01-23 09:15) 

Dandelion

カンペイちゃん はホント色んな困難を乗り越え
達成したんですね。
勇気が湧いてきます。
自分も、まだまだ と感じます
by Dandelion (2011-01-23 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。