SSブログ

必要とし物 [詩]

P2110024.JPG
必要とし物
もう不必要なのか

もう使えないのか

世間の奥で眠る毎日

文明の力の前では無力なのか

しかし必要とし物として

いつでも使われるように

いざという時頼られるように

そんな人に私はなりたい。














nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

海を渡る

こんばんは。
私も子供の頃の、国語・漢和・英和・和英辞典を今も使っています。
by 海を渡る (2011-02-11 17:47) 

アールグレイ

ずいぶんと使い込んだ国語辞典ですね。すごい!
by アールグレイ (2011-02-11 18:08) 

rtfk

使い込まれてますね~( ̄ー ̄)
こんなカンジの辞書や本をみるとニヤニヤしてしまいます。
by rtfk (2011-02-11 18:32) 

ねじまき鳥

ずいぶん使い込みましたね。
私もよく読む本はボロボロです。

by ねじまき鳥 (2011-02-11 21:32) 

Dandelion

ワタクシも同じ小事典を持ってます。
かれこれ・・・15,6年のお付き合いです^^

今回は、しっとり奥深い感じですね。
by Dandelion (2011-02-11 23:26) 

seawind335

“息の合ったパートナー”って感じですね! (*^^)v
by seawind335 (2011-02-12 00:21) 

kazumin

あたしもちゃんと持ってますよ(*^^)v
中学時代からのかな!?
関東今日は1日雪です(~_~;)
ハムスターちゃん1匹目が開いていないって・・・
でも頑張って生きて行って欲しいです♪
応援してます(^_^)/
by kazumin (2011-02-12 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。