SSブログ

何があっても1日が始まります。 [詩]

蒲公英

P3280052.JPG

種となったタンポポは風に吹かれ飛ばされる。

どこへ行こうか風まかせ。風のみが知っている。

どこへ行ってもいいじゃないか。

たどり着いたその場所で、

大きな花を咲かしてやる。

土の上でも、コンクリートの隙間でも、

力強く咲いてやる。

そんなタンポポに私はなりたい。



P3280051.JPG

平和のシンボルと言われてる。

誇り高くしかし自然体に。

みんなに慕われ生きていく。

そんなハトに私はなりたい。


度々の詩の練習をブログ上にて失礼しました。今日から1週間また激務が待っています。
皆さんからいただくNICEやコメントが心の支えとなっています。
たとえ悪口でも構いません。反省材料ですから。では行ってきます。

しばらく宣伝させていただきます。 絶賛予約受付中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも予約できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤、「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」とお申し付けくださいませ!
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

では本日も本業に精出して参ります(本業が作家になる事を夢見て)。
4月13日~19日の間のどこか1日に毎日新聞全国版に広告が載ります。
毎日新聞購読の方、注意してご覧下さい。小っちゃく載ってます。
これにて御免!


街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

なまけもの

おはようございます
蒲公英ってすぐに読めなかったです^^;
また一週間始まっちゃいましたね
月曜日ってちょっと憂鬱になります・・・
by なまけもの (2011-03-28 08:08) 

海を渡る

タンポポのように、逞しく生きていきましょう。
by 海を渡る (2011-03-28 11:30) 

美美

タンポポだったらどこへ行っても大丈夫、
一見可愛い花なのに、根性は
かなりのものですから(^^)/
by 美美 (2011-03-28 14:35) 

yukimin1119

たまには詩もいいですね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-03-28 16:03) 

くにちゃん

今日の下敷きは、林ちゃんです。たんぽぽついこの前漢字練習したばかりです^^早速リベンジしましたよ^^
by くにちゃん (2011-03-28 17:23) 

藤岡マサヤ

タンポポの綿毛は春本番に向かっての情景ですか。
by 藤岡マサヤ (2011-03-28 19:11) 

Umi-Bozu

たとえ地球が滅びるとも、別の世界で新たな1日ははじまるのでしょう、きっと! などと言いながら、朝になるといつもの1日がはじまりますね~
by Umi-Bozu (2011-03-28 22:12) 

seawind335

たんぽぽって、何だか勇気づけられますよね!
by seawind335 (2011-03-28 22:14) 

rtfk

こんばんは^^)
今日は大阪にゆきました。
久しぶりに大阪駅で降りたら南口がきれいになっていて
オドロキました。。。
by rtfk (2011-03-28 22:45) 

ぶう

たんぽぽ、大好きな花の一つです。
子供の頃は花冠を作って、よく遊びました(^^)

糖尿を患いながらも14歳というのは、ワンちゃん、長生きさんでしたね。
昔は、ペットを飼う環境も医療も、今とは全然違いましたよね。
本当に、今のワンコたちは恵まれてますよね(^^)
by ぶう (2011-03-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。