SSブログ

今日のニュース他いろいろ意見がありまして・・・。 [社会]

今から私のいろいろな意見を書きたいと思います。不快と思われる方もおられると思います。
その時は、個人の勝手な戯言とスルーして下さい。

1.今日の産経新聞朝刊の1面にこんなニュースが載っていました。
P4070123.JPG
沖縄、米軍に共感広がる。救援活動「駐留していてよかった」とありました。
あれほど米軍駐留反対を言い続けていたのに勝手なもんです。私はどこかの平和ボケした
方には反対で、米軍の駐留は当然のことだと思います。それは、中国、北朝鮮の脅威がある以上、
憲法第9条において戦争放棄を記している以上、軍隊を持つことが出来ない日本は、他国に頼るしか
ありません。ただ問題は沖縄に集中しているのが問題であって、駐留自体は仕方のない事だと思います。
自衛隊にしてもしかり、今回の救援活動は自衛隊の力なしには考えられないものでしょう。
バカな平和ボケた社民党みたいな考え方をしている方、今回の自衛隊の活動をみても不要論を
論ずるのでしょうか。

2.原発事故、放射能漏れ事故について。
今回福島原発の事故にて被曝地域の方にはお見舞い申し上げます。日本全国地震地域にある以上、いつかはこういう事が起こりうる事は察知できたと思います。
しかし現状全電力の1/3を原子力に頼る日本に原発の全面廃止は可能なことでしょうか?
代替エネルギーが確保出来ない現状において、現段階の原発全面廃止は無理でしょう。
火力発電には地下資源の底が見えている以上、代替エネルギーの確保は難しく、現状の
太陽エネルギーへの移行においてもまだ数十年はかかるでしょう。
これは私の勝手な意見ですのでお聞き逃しを。私は原発賛成派でもなく反対派でもない
しゃーない派です。他の代替エネルギーがない限り、原子力は不可欠だと考えています。
ただ問題は、その危機問題は各地に分散すべきだと思います。ただ大量の水が必要な以上、
海のない各県は除外し、海に面する各都道府県に分散すべきだと考えています。
確かに危険がある以上、人口の少ない地域に建設しているのは明らかです。
日本国民は全員平等の権利があり、義務を背負っています。
今回も福島に4基もの原子炉が集中したため大惨事になり、またそれに頼っている首都圏の
電力供給の問題が起きました。海に面する各県1基の原子炉を持ち、危険を分散する事により、
平等が生まれ、危機管理も分散できるのではないでしょうか?
1の米軍問題とともに、日本全国に基地及び原発を分散し、より強固な開発をすべきでは。

3.これも今日の産経新聞朝刊のスポーツ面です。
P4070122.JPG
シンクロナイズドスイミングの井村雅代さんが、再度中国のチームコーチになられます。
このことについて、前回中国コーチに就任した際、非常に反感を買いました。
日本への裏切りだとか、金で寝返ったなど、様々な批判をあびました。ある報道では非国民とまで、
戦前の日本ですか? 現在サッカーや野球など外国人監督など珍しくありません。
サッカーにおいては、ワールドカップの監督に外国人監督が就任しています。
またフィギュアスケートにおいても外国人コーチが真央ちゃんなどに就いてます。それとどこが違うねん。
スポーツマンシップという言葉があるように、スポーツに国境があってはならないと思います。
実は私は井村さんとは面識があるのです。もちろん向こうは覚えてはいないでしょうが、
井村さんは私の中学在学中にわが母校、喜連中学校の女子の体育教師で、水泳部の顧問でした。
それもあって、井村さんへの批判は腹立たしく思えました。

グタグタうるさいわ、ボケ!とご批判もあると思います。今回に限りグダグダ言わせて
いただきました。明日からは、また明るい話題を発信していきたいと思います。
アホ、ボケ、カス、ハナクソまではご批判承ります。ただ、死ねボケ!だけはお許しを。
では、
本日の1曲は大好きなスタイル・カウンシルの曲です。


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

4月13日~19日の間のどこか1日に毎日新聞全国版に広告が載ります。
毎日新聞購読の方、注意してご覧下さい。小っちゃく載ってます。
これにて御免!

街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 9

Umi-Bozu

私は断固、“暴力装置”とのたまったとあるお方に速やかに謝罪する事を要求しますヨ。
ここまで日本が原子力を推進してきた背景には、「核武装はしてないけど、それ相当の力(核管理能力)があるのよ」、あるいは「何時でも核武装できるのよ」ということを対外的に示すことも目的だったように思えます。ここまできてしまうと、管理能力どころか核テロリストですがね…

by Umi-Bozu (2011-04-07 22:05) 

beisi

グダグダとてもよろしいと思います。

本屋さんになかったのでアマゾンに注文しました。
by beisi (2011-04-08 00:02) 

hirorin_nyan

おはようございます。
最近新聞を読むヒマが無いので
日々の出来事はネットのニューストピックスでチラ見だけ
社会に対して意見するべき時はしないとネ
色々な考えがあって当然だし。
by hirorin_nyan (2011-04-08 05:34) 

リン

いろいろ思うことがあるようで。。。
私も①に関して、確かに戦争を考えた時の沖縄かもしれませんが、
こういう活動も含めるとほかの地域への移転を含め、負担は分担が
いいと思います。
ただし、音への配慮と思いやり予算についてはよく検討してほしいものです。
②に関しても私もしゃ~ない派。。。でも予測できなかった津波といえども
予測はもっと大胆にしておかなきゃと思います。
仕方なくないと思います。
③に関して。。。私も同意見です。海外で活躍する選手と同様、その人の活躍を応援したいものです。
by リン (2011-04-08 07:10) 

kazumin

おはようございます(~_~)
そうですね自衛隊はあって良いと思ってますよ!
自宅近くには大宮陸上駐屯地があります!
サリン事件の時も出動したし、海外にも行ってますね!
今回もたくさんの隊員の方が出発してました!
米軍基地も必要性があるからあるんでしょう。
公平に負担できればいいのですがね・・・4
by kazumin (2011-04-08 07:49) 

海を渡る

意見はそれぞれ、思いは人の数だけですね。
by 海を渡る (2011-04-08 07:53) 

たもちゃん

コメントいつもありがとうございます。

私も同感ですよ。

アメリカ基地と自衛隊があるから中国とロシアが
日本に何にもしないのだと思います。


北朝鮮もね。

原発問題も早くかいけつすればいいけどなかなかそうも
いかないですね。


難しいことはよくわかりませんが、今日も
良い一日を過ごしましょう。
by たもちゃん (2011-04-08 08:20) 

rtfk

グダグダグダグダグダ~言いたいことは山ほどあれど
小市民の声は・・・小さい^^) でも意思表示しようっと^^)選挙で♬
by rtfk (2011-04-08 08:54) 

なまけもの

ごもっともで・・・と思いました
by なまけもの (2011-04-08 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。