SSブログ

今日のお花見は雨のため中止。でも私はビールを飲んできました。 [食べ歩き]

今日は朝からの雨で、早々に今日予定の新人歓迎会を兼ねた花見大会は中止となりました。
私にとってはラッキーでして、花粉症で苦しんでいる今、屋外の寒い中、花見で乾杯など地獄を見ます。
新人歓迎会はまた別途開催という事で本日はそのまま帰ってきました。という事で本日の夕食、
またまた行ってしまいました。インド料理の店、ナマステ・タージマハルへ。
PC060618.JPG

PC060617.JPG



そして今日は夕食なのでビールも注文。ネパールやインドのビールです。
P4070124.JPG

インドのビールも、ネパールのビールもアルコール度5%ですが、日本のビールよりあっさりしていました。
ビール狂の私にとってはちょっと物足りない感じでした。私の好みはズシッとした麦の味、ALLモルト
のエビスやプレミアムモルツが好みです。

桜が見られなかったので写真だけでも。
P4080134.JPG

家の近所にある大阪府守口庭窪浄水場の桜並木です。

帰るとすぐにみんなのご飯をあげないと。金魚くんには赤虫とフレークを、メダカ、沼エビくん
にもメダカ用フレークを。そしてハムっ子たちにはペレット、3号機には離乳食をと大忙しです。
P4080133.JPG

さあ、明日は土曜日。水槽掃除の日です。ちょっと腰が芳しくありませんが、頑張りまっせ。
今日の1曲、たまたまユーチューブで見つけました。関東在住なら参加したいのですが。


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

4月13日~19日の間のどこか1日に毎日新聞全国版に広告が載ります。
毎日新聞購読の方、注意してご覧下さい。小っちゃく載ってます。
これにて御免!

街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 10

たもちゃん

コメントいつも残して頂き感謝をしています。

花粉症ですか。


私も昨日までは目がかゆく、鼻をずるずる言わせて
いたのですが、今日は不思議なことになんとも
無いです。


玉ねぎの皮を煎じたお茶が効いたかな。


またの訪問をお待ちしています。


花粉症お大事に。
by たもちゃん (2011-04-08 22:43) 

tomickey

気付は桜の季節!
今年はお花見をしている時間は取れなそうですが満開の写真だけは納めようと思っています~(^_^)
by tomickey (2011-04-08 22:54) 

rtfk

こんばんは^^)
花粉症 無理なさらないように~
私は経験ありませんがカミサンが相当のキャリアです。。。
その苦しみはそばにいると
解るような気がします。
週末はごゆっくりと^^)
by rtfk (2011-04-08 23:00) 

mayasophia

僕もシンガポールで飲んだ、タイガービールより日本のビールが好きです。

僕はやっぱプレミアムモルツですかね。


by mayasophia (2011-04-08 23:12) 

ねじまき鳥

ナンですね。
by ねじまき鳥 (2011-04-08 23:39) 

seawind335

今年は、花粉症の方は辛そうですね。

私は、段差で足を捻って重症の捻挫です・・・・(@_@;)
by seawind335 (2011-04-09 01:37) 

わた

ナンとカレー、おいしそうです。
腰の辺り、お大事にしてください。
by わた (2011-04-09 02:14) 

リン

あ~~!ナンがおいしそ!!
by リン (2011-04-09 06:50) 

akahara

こちらも今朝から雨です。もう乾燥しきってて花粉や、土ホコリが
凄かったのでこの雨は恵みの雨です^^v
by akahara (2011-04-09 08:14) 

なまけもの

ナンがとってもおいしそう!
でもまだまだ控え目の方が体にいいんじゃ??
by なまけもの (2011-04-11 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。