SSブログ

当然の結果ですが、9連勝中のツバメに完勝です。 [簡単レシピ]

こんな時間になったのも当たり前田のクラッカー。タイガース完勝です。
それも9連勝中のヤクルトスワローズに。まっ当然といえば当然ですが、
スワローズファンの方申し訳御座いません。VVVVVVVVVX。

朝プランターの整備を完了。その後イオンに行ってきました。お目当ての
58円のトマトの苗3つ、とうもろこし1つ、ナス1つの計5つ290円です。
早速植え替えしました。日当たりのいい方にとうもろこしとナスを。
P4290039.JPG

ちょっとチューリップの球根を採るまでは日陰になってしまうところにトマト3種を。
P4290040.JPG


今日夜はナイターを見ながら一杯ビールをやってました。アテは簡単「月見豆腐」です。
まず出汁は出汁の素で。
P4290044.JPG

豆腐を投入。今日は一昨日届いたこだわり渡辺さんちの超なめらか絹こしです。
P4290043.JPG

沸騰したところに玉子を投入。これも宅配に入っていたこだわり玉子です。
P4290042.JPG

やたらこだわりを強調してるのがかえって不信感が。そしてこれはこだわりまくった
自家製九条ネギを大量に投入。
P4290041.JPG

味付けはもうこれさえあれば何でも食える「旭ポン酢」で。
ビール350ml×2缶とこの前の山崎ウヰスキーのミニボトルをハイボールで。
そして阪神完勝後、〆はおじやで食べました。
P4290046.JPG

連敗脱出。さあこれから快進撃が始まります。ればいいな。
では今宵皆さんも良い夢を。
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

たもちゃん

こんばんは。

なかなかやりますね。


トマトですか。


我が家も植えましたよ。


カボチャにスイカ、キュウリ。


出来るのが楽しみです。
by たもちゃん (2011-04-29 21:43) 

rtfk

まいどおばんです
つばめの季節ですが虎のツバメ撃退お目出度うございます
カープは龍退治で完勝です
焼酎がうまいです^^)
湯豆腐旨そうです。。。

by rtfk (2011-04-29 21:44) 

mayasophia

これはおいしそう~
お酒も進むってもんですね~
by mayasophia (2011-04-29 22:00) 

nouri

阪神勝ったんですね。広島ではなんかあたりマエケンがはやってるみたいですよ。カープの前田健太投手からきたみたいです。僕は使わないけど
by nouri (2011-04-29 23:42) 

ぶう

こんばんわ♪
プランターの野菜たちの成長が楽しみですね。
札幌近郊の畑は、いまだ耕されてません(笑)
たぶん、GWが終わった頃に、
ようやく今年の稲作・畑作が始まりそうです(笑)
by ぶう (2011-04-29 23:59) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

月見豆腐ですか???
美味しそうです、今度作ります^^
お酒も進むのがわかります♪

夏野菜がいっぱいですね、これは私までワクワクです♪
オカジュンさんメチャ、マメ~な方なんですね。
素晴らしい☆

先日、大阪に行ってまして阪神デパートでタイガースの柄のワインを買って来たんですよ^^v
by mayu (2011-04-30 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。