SSブログ

結局買い物にも行かず、ありあわせの夕食です。 [簡単レシピ]

結局1歩も表に出ませんでした。今日の夕食はあり合わせで済ませました。
冷蔵庫にあったのは、この前の宅配野菜と、コンニャクのおかか煮の作りおきのもの。
ピーマン2個、さやインゲン1袋、ワイルドえのき1袋です。
1.まず野菜をカットののち軽く油で炒めます。
P5010078.JPG

2.日本酒大さじ3杯ほどで蒸し焼きにします。
3.さやインゲンがしんなりしたら、コンニャクを投入し醤油を回しかけます。
P5010077.JPG

4.軽くなじませ、マヨネーズ、七味唐辛子をかけ出来上がり。
P5010076.JPG


簡単もクソもこれだけです。結局醤油とマヨネーズの組み合わせは黄金コンビという事です。
何でもかんでもマヨネーズと醤油で食べられるものになります。
今日も大変美味しゅうございました。(by岸 朝子さん)

これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
前ブログに記載した本屋さんにも配本されています。まだ陳列されていない場合もありますが、
どうか立ち読みでもして下さい。
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 9

なまけもの

そこでマヨネーズですか!
うちの味付けはなんでもかんでもめんつゆです(笑)
by なまけもの (2011-05-01 21:14) 

nouri

確かにマヨネーズと醤油はなんでもつかえますよね
by nouri (2011-05-01 21:50) 

ねじまき鳥

マヨネーズは何でも合いますね。
by ねじまき鳥 (2011-05-01 22:10) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

マヨ&しょうゆはいいですよね。
私も大好きでよく味付けの困った時などしますよ^^
確かに美味しいし嫌いって人もあんまりいないのでは?
ありあわせで十分な料理ではないですか???
とっても美味しそうですよ☆彡

今日はお出かけですか?
貴重ないい天気みたいですよ。
今年の連休は、あまり天気が良くないですね!

by mayu (2011-05-02 05:55) 

リン

そうそう、醤油とマヨ。。。あいますよね!
私のうちでは昨夜鳥の照り焼きでしたが。。。マヨ。。。足しちゃいました!
七味も。。。^m^
by リン (2011-05-02 07:05) 

rtfk

うーむ 塩分と油のハーモニーですな・・・・(汗)でも旨そう・・・
by rtfk (2011-05-02 08:43) 

Umi-Bozu

“蒸しただけ”のインゲンも、マヨ付けてたべると美味いですよ。あ、おろしニンニクを耳かき1杯、足してくださいね。
by Umi-Bozu (2011-05-02 11:55) 

たもちゃん

こんにちは。

いつも訪問有難うございます。


今日もいい一日を過ごしたいですね。


相変わらず、私はばたばたしています。
by たもちゃん (2011-05-02 12:21) 

ひでほ

ありあわせにしてはおいしそうですごすぎるメニューですね。
by ひでほ (2011-05-02 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。