SSブログ

早っ!もう10連休最終日です。な~んにもしてない10日間でした。 [ウンチク]

G.Wも本日が最終日ですね。私は結局なにもしないままで終わってしまいました。
もったいないな~。10日間も休みなんか、盆正月でもないっちゅうのに。
母の件もあったししゃーないか、と自己納得。でもエネルギー充電120%、
いつでも波動砲が撃てまっせ!たぶん明日からはタップリと溜まっている仕事を
やっつけていかねばなりません。いつでもこいや~って感じです。
皆さんはG.Wはいかがでしたでしょうか。お仕事だった方はお疲れ様でした。
十分楽しまれた方、明日からまた頑張りましょう。

昨日ハムっ子ゲージのチップ交換をしていると、変な物を発見しました。
私は入れた覚えが無いのですが、何のキャラクターかも分かりません。
P5070043.JPG

こいつが何者かご存知の方がおられましたらお教え下さい。しかし不気味です。
全く見覚えがないのですから。

ウンチクはまたまた1つだけ。先程FMCOCOLO765で放送してたのをパクリました。
母の日の由来は?
今日は母の日ですね。日頃親孝行していない皆さん(ハイ私です)。何かしてあげますか。
母の日の歴史は以外と新しく、説はいろいろありますが、一番有力な説は、
1905年5月9日、アメリカ・フィラデルフィアに住む少女、アンナ・ジャービスが母の死に遭遇
した事で、生前に母を敬う機会を設けようと働きかけたことに由来し、やがてアメリカ全土に
広まり、1914年当時のアメリカ大統領ウィルソンが5月の第2日曜を母の日と制定し国民の
祝日となったそうです。アンナの母親が好きだった白いカーネーションを祭壇に飾った事から、
母親が健在ならば赤、亡くなっていれば白のカーネーションを胸に飾るようになり、やがて
カーネーションを贈る習慣へと変化したそうです。
日本では明治末期頃から行われ、1915年に教会で行われた後一般にも少しづつ広まって
いきました。1937年森永製菓が告知した事で全国一斉に広まったといわれています。
また昭和初期から戦後しばらくは皇后誕生日が母の日とされていたそうです。

いずれにしろ母の日、普段親孝行をしていない方(俺か)、また日頃から親孝行している
方もお母さんに電話の1本でもいれ感謝しましょう。
ではG.W最後の日曜日、良い1日をお過ごし下さい。
これにて御免!


しばらく宣伝させていただきます。
 絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
よろしくお願いいたします。

第1版印税は東北大震災の義援金として寄付させていただくことにしました。
街角でいかがわしい義援金の寄付活動が横行しています。 決して惑わされず、赤十字などしっかりとした団体に寄付して下さい。

ソネブロの皆さんはもちろんブロバイダーはSO-NETと思います。使い道のないソネポイント。 みんなで被災募金に使ってしまいましょう。少しは役立てると思います。






nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 9

なまけもの

ん??何のキャラクターですかね?
スプーン持ってますねぇ・・・
by なまけもの (2011-05-08 09:15) 

たもちゃん

オカジュンさん

こんにちは   いい(≧∇≦)ノ

いつもコメント入れて頂いてありがとうございます。

アスパラ、いいのができると良いですね。


採れたては最高に美味しいですからね。



by たもちゃん (2011-05-08 10:53) 

海を渡る

こんにちは。
今日でお休みもお終いですね。
明日からまた頑張りましょう。
そのキャラクターは何でしょうね。
by 海を渡る (2011-05-08 11:56) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

オカジュンさんは、ちゃんとお母さん孝行していますよ^^
病院一緒に行ったり心配したり大丈夫です、優しい心は十分伝わっています。

早いものですね~10日間なんて(笑)
明日からまた頑張りましょうね(*^^)v

by mayu (2011-05-08 14:27) 

yukimin1119

うーん、観たことのないキャラです。^m^心なしか、スプーンまわりがかじられてるような。

連休だから、出かけないといけないって・・・日本人の悪いところだと思ってるわたしです。(*^_^*)
のんびりしたり、お母さんに付き添ったりできたのも・・・いい過ごし方だと思いますよ♪
by yukimin1119 (2011-05-08 14:34) 

rtfk

あぁ明日からまた仕事ですねぇ。。。
by rtfk (2011-05-08 15:43) 

たもちゃん

オカジュンさん。


お母さんに対して親孝行されてますね。


お母さんは息子からの気遣いが一番
嬉しいと思います。


プレゼントをもらうより、息子からの一言が
嬉しかったことでしょう。


大事にしてあげてください。
by たもちゃん (2011-05-08 22:16) 

Dandelion

親孝行・・・
特に男にとって母親は特別な存在ですね^^

そんな、ワタクシは特に何もしてません・・・
でも、普段から普通に関わる様にしてます。
今の自分が居るのは母親のお陰ですし・・・

フクロにされてた友達を助けるために、フクロにしていた相手を
病院送りにして、校長の逆鱗に触れ・・・
高校退学なりかけた時に土下座して校長に懇願してくれたり・・・
お陰で、高校の先生達の働き掛けもあり「無期停学」で済んで
無事に卒業できましたし・・・。

そんな、ワタクシは現在・・・

外出先での出来事で・・・
母:「ホットドックのドックを食べたい」
ワタクシ:「すいません、フランク1本下さい」

母の意味不明の話内容が分かってしまう自分にイラッときて
「ドックは犬だろ!!ついていけねぇ~よ」
と母に言い・・・
母は、美味しそうにフランクを食べて笑って居ます。
by Dandelion (2011-05-08 23:37) 

ぶう

自分の人生に責任を持って生きる、
それだけでも、立派な親孝行だと思いますよ(^^)
by ぶう (2011-05-09 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。