SSブログ

植物の生命力の強さに脱帽です。 [園芸・花・綺麗なもの]

前ブログにおきまして、皆さんの温かいお言葉、非常に感謝しております。
P8120200.JPG

ベランダのプランターの植物たちはみんな元気に育っていました。
朝顔は十分にグリーンカーテンの役目を果してくれています。
P8140202.JPG

しかしいつになったら花を咲かせてくれるのでしょうか?

ゴーヤの実の第1号が出来ました。チャンプルーにするか、ゴーヤチップスにするか思案中。
P8140206.JPG

金魚たちは猿沢の池に放してよかったです。後で聞くと今は放流禁止だそうです。
申し訳ない事をしましたが、それによって命が救われたのでよかったと思っています。
ハムっ子たちも落ち着き、金魚を飼っていた90ℓ水槽を遊び場にしてあげました。
P8140207.JPG


ではこれからハローワークに行って来ます。この年になっての就職は難しいとは思いますが、
頑張って仕事を見付けたいと思います。

先日、印税が振り込まれました。源泉徴収後14580円でした。このうちイラストレーター(従妹)
に1枚当たり1000円、計7000円を振り込み、残り7580円は義援金として寄付させていただきました。
お買い上げいただいた皆さん、ありがとうございました。

nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

リン

仕事探すんですか?
今までは、派遣だったけど、今までの実績を添付すれば、おかじゅんさんの力を必要としている会社があると思います。
とかくあせる気持ちもあるかとは思いますが、相思相愛の会社が見つかることをお祈りしております。
by リン (2011-08-15 11:16) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんにちは。
訪問コメント有難うございます。
オカジュンさんの経験は貴重なものですから
是非エッセイにでもまとめてもらいたいですね。
読んだ人が勇気付けられるものであればそれは素晴
らしいものだと思います。
オカジュンさん、新しい道を探されるんですね。
オカジュンさんなら大丈夫です。
きっと良いご縁がありますよ。
by たもちゃん (2011-08-15 12:53) 

mayu

オカジュンさん、こんにちは^^

お帰りなさい、そしてお疲れ様でした^^
何にも言わなくても帰って来てくれただけで嬉しいですよ!
本当にお帰りなさい!
中途半端なんて、これぽっちも思っていませんし安心して、勇気ある格好いいオカジュンさんだと思っていますよ。

ハムっ子達も今いる子を可愛がってあげましょうね。
でも帰って来てくれてホッとしています。
就活、頑張りましょう♪

by mayu (2011-08-15 15:15) 

くにちゃん

こんにちは^^おかえりなさい^^金魚の放流禁止だったんですね^^でも命が救われたんだからいいですよ^^
by くにちゃん (2011-08-15 16:36) 

rtfk

こんばんは(^^)
人間 暑いときは判断力も鈍ります
少しゆっくりされてはいかがですかな?
by rtfk (2011-08-15 18:02) 

なまけもの

ゴーヤ、今晩も食べましたがやはり好きになれません^^;
お子ちゃまに私には苦すぎて・・・

お仕事、新しいところを探さはるんですか?
いいところがみつかりますように!
by なまけもの (2011-08-15 19:33) 

ken_jp

南千住辺りまで来たんだったら
安い立ち飲みで話したかったですよ
応援するほど たいした人間ではありませんが
一通りの悲哀は体験した人間です
大阪かぁ
とにかく 頑張ってください。。
by ken_jp (2011-08-15 20:18) 

Dandelion

こんばんは

物事は在るべき所へ収まる筈です。
焦らずに過ごしてくださいね^^

キット就職という素敵な巡り合いが訪れる筈ですよ♪
by Dandelion (2011-08-15 22:30) 

ぶう

暑い中での就活は大変かと思いますが、
良いご縁の会社が見つかりますように。
by ぶう (2011-08-16 00:03) 

akahara

ハムっ子達も落ち着いたようで良かったですね^^;
オカジュンさんもあまり無理をしないように・・・。
良い就職先が見つかる事をお祈りいたします。
by akahara (2011-08-16 07:49) 

たもちゃん

オカジュンさん、お早うございます。
新しい道へのトライ、頑張ってくださいね。
必ずその想いは叶うと思います。
ファイトo(^∇^o)(o^∇^)o
by たもちゃん (2011-08-16 08:08) 

まろん

オカジュンさん
まずは無事に帰って来られて良かったです!お帰りなさい(^^
ボランティアに行かれるだけでも、すごい事なんですよ!
でも今は、ご自分の生活を考えて元気になって下さいね☆(^^♪
by まろん (2011-08-16 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。