SSブログ

働かざる者喰うべからず!でも仕事はなくとも腹は減る。 [食べ歩き]

『働かざる者食うべからず!』と言いますが、やっぱり減るもんは減ります。
久しぶりに「ナマステ・タージマハル」へ行ってきました。もちろん注文は
バイキングランチ。980円でナン、ライス、スープは食べ放題。そしてチキンカレー
と日替わりカレー(今日はジャガイモとカリフラワーのカレー)の2種とサラダが付いてきます。
P8190107.JPG

ナンを3枚食べました。ナンは結構腹持ちがよく、3枚食べると夕食抜きでも大丈夫です。

働くといえば今日は朝からハムっ子ハウスの掃除をしていました。ゲージは4分割になりました。
1.普通男の子ゲージ
2.普通女の子ゲージ
3.メタボ女の子ゲージ
4.メタボ男の子ゲージ
の4つに分かれました。1.2のゲージに関しては普通のMIXフードを与え、3,4のゲージには
ダイエット食のみ与える事にしました。

そしてジャンガと3匹が眠っているところに花を植えてあげました。サルビアとペチュニア(と店員
さんが言っていたのですが、なんか違うような・・・)です。
P8190108.JPG

安らかに眠って下さい。間違いは二度と犯さず、後の子は大事に育てます。
月曜日に2級ヘルパーの抽選がわかります。どうか当たりますように。それまでは
ハローワークに行くのはお休みです。やり残したこと、徐々に片付けて行きたいと思います。
                                    それではこれにて失礼します。
nice!(26)  コメント(11) 

nice! 26

コメント 11

ひでほ

ハムちゃんのご冥福を祈ります。
by ひでほ (2011-08-19 14:02) 

yukimin1119

ハムちゃん、安らかに・・・。(-_-;)

白い花、あきらかにペチュニアではないと思いますよ。
たぶん・・・ジニアだと思います♪ヒャクニチソウの仲間です。(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-08-19 15:50) 

たもちゃん

オカジュンさん、こんにちは。
一歩一歩歩まれていますね。
今しかできないことをされてくださいね。
お仕事が思うように見つかりますように
応援しています。
by たもちゃん (2011-08-19 18:45) 

くにちゃん

抽選うまくいくといいですね^^
by くにちゃん (2011-08-19 19:18) 

ぶう

ハムっ子ちゃんたちのご冥福をお祈りいたします。
マルちゃんがちゃんと導いてくれてると思うし、
一緒に見守っててくれてると思います。
by ぶう (2011-08-19 22:06) 

kazumin

こんばんは☆彡
まとめ読みさせていただいています。
ボランティアご苦労様でしたm(__)m
メダカくんたち大変でしたね・・・残念です。
生き残ったハムっ子達や草花を大切にして下さいね。
転職ですか・・・今の時期はキツイですよね・・・・
介護はかなり給料安いですよ!
我が社は介護の会社も併用してますが・・・
生活できないので辞める人も多いのが現状です。
男性スタッフは喜ばれるとは思いますよ。
力仕事も多いですからね。
頑張ってください!
応援してますよ(@^^)/
by kazumin (2011-08-19 22:53) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

大丈夫です、ちゃんとハムっ子達、天国で遊んでますし見守ってくれています!
月曜日当ってるといですね。
私も祈っています。

しっかり、こんな時期ですからご飯は食べて下さいよ!
腹持ち良くても夜も召し上がってね!

by mayu (2011-08-19 23:14) 

なまけもの

出た!ナマステ・タージマハル!ほんっとココおいしそう!
食べてもいないのになんか記事読むだけで想像が膨らんじゃって^^;

ハムちゃんもメタボになるコとならないコと出てくるんですね・・・
うちは食べるものがあったらあるだけ食べちゃうから確実にメタボ組になっちゃうなぁ・・・
by なまけもの (2011-08-19 23:23) 

rtfk

おはようございます^^)
土日はアタマを真っ白にして休息して下さい(^m^)
by rtfk (2011-08-20 03:36) 

tomickey

ハムスターでも同じ環境にありながら個体差は現れてくるものなのですね!
これもきっと個性なのでしょう~(^_-)
南京ではniceが押せないのでコメントにて失礼致します~
by tomickey (2011-08-20 10:22) 

ken_jp

元気そうで何より
人間食べれなくなったらお終いですよ
食って食って 食い倒しましょう!!

by ken_jp (2011-08-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。