SSブログ

以外と?ミーハーな私です。 [女性]

コンピュータソフト業界、広いようで狭いです。早速仕事の話がきました。
どこから話が漏れたんでしょうか?でも私はこの業界に再び就く事に躊躇
しています。それは前現場に迷惑をかけた事もありますが、この業界に入って
25年、自分の世界観が狭くなっているような脅迫念に駆られているからです。
もうしばらく就活したいと思います。というより、ヘルパー2級の講習会のテスト
に申し込んできました。9月8日に試験があります。国語と数学だそうですが、
このボンクラ頭、ここしばらく試験など受けていないので心配です。

話は変わってアマゾンっていうのは恐ろしいですな。何でも気軽に手に入る。
とうとう見つけたものを買ってしまいました。いわゆるアイドルDVDです。
私はブログ上でめったに女性の事を書きませんが、決して好きなタイプ
がない訳ではないんですよ。この2人がここ5,6年MYブームなんです。
P8220124.JPG

いとうあいこさん(寿引退〈涙〉)とさくらさんです。めったに一目惚れはしない方
ですが、このお二方はTVで見た瞬間『惚れてまうやろ~』です。
ちょっとミーハーな私の部分です。

先日のナス、まだ小さいですが収穫しました。なにか1個目は小さいうちに
収穫したほうが、後の実りがいいとネットで調べると書いていました。
P8220126.JPG

この大きさだとなんの料理にもできませんね。他の野菜と混ぜて野菜炒めでも
しましょうか。

おまけ「お椀の水も上手に飲めます」
P8220122.JPG

これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。
私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(27)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

Dandelion

声が掛かるって、業界人として光栄な事ですね^^
素晴らしい!!
ワタクシもその様なケアマネになりたいです!!

自分の満足する選択肢を選んでくださいね~
シッカリと、向き合っていれば・・・紆余曲折で
オカジュンさんが 在るべき所に自然と行くものです。
by Dandelion (2011-08-22 20:04) 

ぶう

先日は、とめさんにお心遣いをいただいてありがとうございました。
ハムちゃん、ゴーヤ食べるなんてびっくりしました。
健康的ですね~!
オカジュンさんの危機感、何となく分かります。
主婦もそうだから…。
なので、納得いく選択をしてくださいね。
by ぶう (2011-08-22 22:50) 

たもちゃん

同じ業界に長い間浸かるって逆に凄いことだと
私は思います。
でも広い世界をみてみたいと言う気持ちもわかりますよ。
冒険心がそうさせるのでしょうか(^ω^)
オカジュンさんて面食いですね、私も美形の女性に
憧れますから分かるような気がします。
まっ、あくまで憧れだけですけどo(^∇^o)(o^∇^)o
by たもちゃん (2011-08-22 23:52) 

リック

声が掛かるってすごいですよ! 僕だったら舞い上がってすぐにOKしちゃいますが。。。
ごめんなさい、オカジュンさんの良いように選択して下さいね^^
by リック (2011-08-23 05:39) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

声かかる、なんて光栄な事ですよね~☆
でも自分で納得しないのなら試験受けてヘルパーの道も頑張ってみる、っていうのもいいかもしれませんね。
前の業界に戻ろうと思えば戻れますもんね!
人生違う事やってみる、って勇気いるけど本当にやってみなくちゃわからないからオカジュンさん頑張ってみて!(^^)!
応援しています!

ナスは1個だけ焼いても1口で終わっちゃいそうですね。
ピーマン買って来て、みそ炒めでもしますか?
コロンとPCの上に、可愛いですね♪


by mayu (2011-08-23 09:20) 

めりー

仕事については、納得していないと自分がつらくなると思います。
私は、そのようなことがありました。
やってみなければわからない。
世の中、知らないことがいっぱいあります。
前の業界は、離れて見えることもあると思います。
オカジュンさんの思うように頑張って下さい。

by めりー (2011-08-23 11:41) 

NONNONオヤジ

お椀から水を飲むハム君、かわいい~!
仕事で疲れていても、ストレスがたまっていても、
この姿を見れば癒されるんだなあって、よくわかります。
試験、頑張ってください!
ぼくの場合、「数学」と聞いた時点でアウトです^^;。
by NONNONオヤジ (2011-08-23 12:12) 

yukimin1119

やはり!!オカジュンさんの仕事ぶりわかってるかたおられるんですね♪(*^。^*)
でも・・・そうですよね、大変な仕事で時間もないような生活されてたし・・・介護の試験がんばってくださいね♪

さくらのほうは、たまにてれびのドラマとかで見ますね。きれいな子やわ。(*^_^*)
by yukimin1119 (2011-08-23 16:30) 

rtfk

おはようございます^^)
アマゾンにはまると・・・カンタンすぎて怖いです(笑)
by rtfk (2011-08-24 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。