SSブログ

要チェック!学校周りの飲食店。 [昼食後の散歩]

お昼の弁当を食べた後手持ち無沙汰になるのでちょっくら散歩。まず昼休みに行けそうな
純喫茶をチェック。カフェじゃないですよ。 純喫茶
まずは炭火自家焙煎を掲げているお店を発見。喫茶「ファイン」
PA040300.JPG

そしてもう1件。いかにもコーヒーに俺はこだわってるんやからな。いつでも勝負したる!
とは言ってはいないがそんなお店もチェック。喫茶「VICTORY」
PA040296.JPG

おおこれはスゴイではないかと喜びました。そして次はもし寝坊して弁当が作れなかった
場合の食事処をチェック。まず松屋はチェック済み、そしてこのお店もチェーン店
「はなまるうどん」です。讃岐うどんを名乗っていますが、本店は?
PA040302.JPG

そしてここも有名なチェーン店、お好み焼きの「風月」です。大阪お好み焼きの特徴は
ぼてじゅうに代表されるように基本キャベツは粗みじんに切りますが、ここのお好み焼き
はキャベツがこれでもかと千切りで入っています。本店は大阪鶴橋です。
PA040298.JPG

お好み定食を他地方の方は信じられないと言いますが、我々は普通にお好み焼でご飯を
食べます。そして目当てのお好み焼屋を探しました。大阪人には知らない者はいない
と思う銘店「菊水」。ここはテーブル席のみでそれぞれの鉄板でお好み焼を焼いてくれます。
そしてそれは一切手出し無用。テコでペシペシやろうもんなら、親父がやってきて
「お客さん手ぇ出さんといていただけまっか」とやってきます。そんな有名で美味しかった店が
見当りません。親父さん引退されたのでしょうか。また浪花の味が一つ消えていきました。
気を取り直し、今度は帰りに一杯やれる店をチェック。なかなかやるんちゃうか?という店
を2件ほどチェック。
PA040303.JPG

PA040299.JPG

そして1件ふざけた名前の店が。
PA040301.JPG

「べろべろばあ」BARかと思いきやスタンディングバー、すなわち立ち飲み屋でした。
昼休みの時間も終わりに近付き、帰り道にUFOキャッチャーを発見。
彦根城のゆるキャラ「ひこニャン」です。1回だけ挑戦・・・・・失敗でした。
PA040297.JPG

なかなか楽しめそうな環境です。マイペースで頑張りまっせ!!
これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

おまけ『今日のお弁当』。
PA050307.JPG

昨日筑前煮を作ると言っていましたが、私とした事が鶏肉を買い忘れメニュー変更。
ご飯には塩昆布をふりかけ、おかずは昨日と代わり映えしませんが、左から
スパニッシュオムレツ、ホタテ貝柱のフライ(お惣菜で買った)、昨日と同じ人参とアスパラの
サラダ、そして昨日、筑前煮の代わりに作ったほうれん草のゴマ和えと里芋の煮っ転がしです。


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

Dandelion

UFOキャッチャーは癖になります^^;
すみません・・・へたくそです。
by Dandelion (2011-10-05 22:25) 

ぶう

塩昆布美味しそう♪
オカズの種類が多いですね、すごいなぁ~。
見習いたいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
by ぶう (2011-10-05 23:00) 

rtfk

こんばんは~^^)
やはり大阪ですね~大都会ですね~^^)
ウマそうなもんがどこにでもありますね(^w^)
弁当・・・ワタシのもお願いします(笑)
by rtfk (2011-10-05 23:46) 

リン

ベロベロBarでベロンベロンにならないように・・・っておやじかよっ!^m^
今日もおいしそうなお弁当ですね!
お弁当はどこかの公園で食べるんですか?!
by リン (2011-10-06 06:53) 

海を渡る

おはようございます。
食べるものには困らない位、たくさんありますね。
どこもおいしそうですね。お弁当も!
by 海を渡る (2011-10-06 07:53) 

今造ROWINGTEAM

わー。いろんなジャンルのご飯やさんが多いですね♪
当分飽きそうにないですねー!

でも一番美味しそうで食べてみたいのは
オカジュンさんのお弁当!^^
by 今造ROWINGTEAM (2011-10-06 09:32) 

yukimin1119

鶏肉忘れたら・・・シャレになりませんね。^m^

でも、おいしそうです♪
by yukimin1119 (2011-10-06 15:03) 

なまけもの

学校周りよさそうなところがあってよかったですね!
by なまけもの (2011-10-06 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。