SSブログ

今日も1日家の中、でもまじめに予習復習宿題をしていました。 [簡単レシピ]

結局エエ天気の3連休、しっかりと引きこもっていました(涙)。
今日はヘルパー講座の宿題レポートと復習、明日の予習をちょこっとを
FMCOCOLO765を聴きながらやっていました。うちのベランダは東南に
向いています。しかも前は国道1号線、陽当たり良好です。(byあだち充)
パソコン及び作業机はベランダの出口すぐにあります。明らかにベランダ側の
足が日焼けしています。
PA100107.JPG

そして今日の夕食は焼そばを作りました。野菜タップリの焼そばです。
①大雑把にキャベツ、タマネギ、ニンジンをカット。
PA100104.JPG

②しまったしまった島倉千代子、豚バラを買うのを忘れていました。ベーコンにて代用。
 そしてベーコン、キャベツ、タマネギ、ニンジンを炒めます。
PA100103.JPG

③塩で軽く味付け、最後にもやしと中華そばを投入。
PA100102.JPG

④そして秘密の液体でそばをほぐします。
PA100101.JPG

⑤ソースを絡め最後にブラックペッパーで味を決定!
PA100100.JPG

野菜たっぷりソース焼そばの完成です。もちろんご飯と共に炭水化物のオンパレード。
これを2クール作りました。後の1人前は小分けにしてラップにくるんで弁当用にしました。
また明日からの勉強に充電完了。行政書士も頑張ります。

ロバート・パーマーのPVはセクシーで好きでした。これはパワー・ステーション。

これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

おまけ、スーパーに行くと絶対買ってしまうもの『カネテツデリカフーズ野菜フライ』。
PA100105.JPG



Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン

nice!(34)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 17

海を渡る

何か見てはいけないものを見てしまったような!
野菜フライはパンですか?
by 海を渡る (2011-10-10 20:00) 

Dandelion

気楽に行きましょう♪

オカジュン さんに贈る言葉があります。

『ゆっくりでいい、そして確実に、しかし 志 高く』

オカジュンさんの『志した世界』はこの言葉に尽きます。
by Dandelion (2011-10-10 20:54) 

なまけもの

野菜フライおいしいですよね~
お弁当にもよく入ってました^^

秘密の液体ってなんでしょう・・・
by なまけもの (2011-10-10 21:57) 

たもちゃん

こんばんは、いつもコメント有難うございます。
お互いに体が資本、いたわっていきたいですね。
男の料理、美味しそうです。
さすが料理人のDNAは健在ですね。
by たもちゃん (2011-10-10 22:38) 

seawind335

「野菜フライ」も「秘密の液体」も、とても気になります・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-10-10 23:16) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

野菜フライってよく見かけるんですが何~?
どんなーん???
美味しいのですか?
コメント下さってる方も好きな方がいらっしゃる、って事は有名なのかな?
よくスーパーでは見かけるので今日買ってみよっと♪

焼きソバって見るとメッチャ食べたくなるんですよね、とっても『美味しそう』です!
お弁当にもいいですよね^^

頑張ってるんですねーっ!!!

by mayu (2011-10-11 05:48) 

NONNONオヤジ

秘密の液体って、日本酒?
by NONNONオヤジ (2011-10-11 09:46) 

kawasemi

やきそばは、面をうっすら色づくまで焼くのが好きです。
by kawasemi (2011-10-11 10:18) 

くにちゃん

やきそばおいしそうですね^^そうですね!江草をだしたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ものすごくショックでした!
相手が黒瀬????ですもん。黒瀬がそれなりに活躍してればいいんだけど、全然だし・・・・・・・・・・・。江草がいればもっと楽にかっていただろうなあ!とついついそう思ってしまうんです!
桧山だっていつまでやれるかわからないんだから、同じ左の葛城なんか貴重だとおもうんだけどなあ!桜井はたぶん!オリックスが獲ってくれたらいいなあ!杉山は使えば絶対活躍してくれるでしょう!真弓監督になってから、ほとんど出番のない葛城、桜井、杉山!3人ともオリックスにいけばいいのになあ!
by くにちゃん (2011-10-11 11:20) 

otemoyan

野菜フライ?
気になります。。。
さつま揚げみたいな感じ?
by otemoyan (2011-10-11 12:20) 

yukimin1119

とってもよくわかりました・・・日焼けの違い。^m^
by yukimin1119 (2011-10-11 14:27) 

ひでほ

やきそばおいしそうですね。
野菜フライはパン?揚げ物?
気になってしまいます。
by ひでほ (2011-10-11 14:57) 

美美

野菜フライ私も知らないのですが、
地域限定だったりして^^
by 美美 (2011-10-11 15:16) 

めりー

こんにちわ。
野菜フライを初めて見たのですが
長野県にもあるんでしょうか。

やきそばおいしそうですね。
休みの昼食によく作るのですが
6~7人前分作るので少々疲れます。
by めりー (2011-10-11 16:52) 

茶の間おじさん

『しまったしまった島倉千代子』ってナンバで聞いたことある!
by 茶の間おじさん (2011-10-11 16:57) 

ぶう

ホントだ!足の日焼け具合が違うんですね(笑)
野菜フライ??はて、初耳です。
by ぶう (2011-10-11 19:20) 

ken_jp

野菜フライって普通のフライではなく
練ったものを揚げたものですかね
なんせ こちらでは聞きません。。
by ken_jp (2011-10-15 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。