SSブログ

今日の夕食は優作鍋。決して冨紗屋の回しもんではありません。 [簡単レシピ]

昨日はパソコンの調子が悪く(ソネブロのせい?)ブログUP、また皆さんへの
訪問できずに申し訳ございませんでした。このブログUP後訪問させていただきます。

今日の夕食は寒くなってきましたのでお鍋です。ただ今金欠中のため優作鍋で安上がり。
去年の冬に紹介したやないか、ボケ、カスとお思いの皆さんスイマセン。新しいお友達の
ため再度紹介させていただきます。この優作鍋は大阪空堀商店街にあるお好み焼屋、
冨紗屋の看板メニューです。故松田優作氏がここで必ず注文するので、優作鍋という
名前になっています。超簡単、超安上がり、激ウマですのでお試し下さい。
①まずお鍋に(私の場合は一人用電気鍋を使っていますが、ホットプレートなどフタが
できるものなら何でもOK)太いもやしを敷き詰めます。
PA260137.JPG

②続いて細いもやしを敷き詰め、出汁の素を入れます。
PA260136.JPG

③豚バラ肉(今回私は金欠のため豚コマを使用)を広げて敷きます。
PA260135.JPG

④ネギをドバッとふりかけてフタを被せて蒸し焼きに。
PA260134.JPG

豚肉が白く火が通り、もやしがしんなりすれば出来上がり。ポン酢とお好みで七味をパラパラと。
超簡単優作鍋の完成です。美味しくいただきました。

最近、ハムっ子たちに緊張感、危機感がありません。完全に私はなめられているのでしょうか?
クルクルの上で仰向けでオネンネです。向こう側が頭です。
PA250126.JPG

フラッシュで起こしてしまいました。スマンスマン。
PA250125.JPG

先日のカボチャの炊いたんを作ったときの種の部分はハムっ子のエサにするべく乾燥。
PA250124.JPG


お知らせとお詫びが一つ

行政書士の試験が11月13日に迫ってきました。非常に申し訳ございませんが勉強に
専念させていただきます。よって皆様への訪問をお休みさせていただきます。
私自身のブログは日記代わりですのでUP続けますが、NICE、コメントはCLOSE
させていただきます。物好きなお方はご覧下さい。本当にスイマセン。
これにて失礼!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。

おまけ①『昨日のお弁当』。
PA250127.JPG

一昨日揚げた天ぷらの残りのちくわの磯辺揚げとナスの天ぷら、プチトマト、
フジッコのお豆さん金時豆、ゆで卵チューリップ切り。ご飯は梅昆布と梅干。
おまけ②『今日のお弁当』
PA260129.JPG

フジッコのお豆さん金時豆、プチトマト、ブロッコリーとキャベツの芯のゆでたもの(冷凍)、
筑前煮(作り置き冷凍)、玉子焼き、ご飯にはとろろ昆布と梅干でした。


Amazon.co.jp ウィジェット



「カロリ。&カクテルカロリ。」
ブログキャンペーン


共通テーマ:日記・雑感

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。