SSブログ

いざ!出陣!! [朝の目覚め]

おはようございます。新しい職場に行ってきます。期待半分、不安半分ですが一度決めた道、
前向きにぶつかっていこうと思います。
新しい職場は障がい者のデイサービスとホームヘルパーの派遣をやっていて、ヘルパーに行く
時は利用者さんに頼まれた家事をこなし、それ以外はデイサービスでの利用者さんとのコミュニ
ケーションが主な仕事になります。ですから、普通のホームヘルパーさんと違い、ロスタイムもなく
月給制です。しかしこの国はなぜ福祉の仕事に就く人の給料が低いのでしょうか?介護保険制度
の根本を変えないと、福祉の道に進もうと思う人が少なくなる一方だと思います。今は不景気で
仕事の選択肢が狭いためこの道に進む人もありますが、景気が好転して他の仕事の選択肢が
増えれば、ますます福祉の道へ進む人が足らなくなると思います。

ベランダのプランターではカラフルはつか大根の収穫です。ハムっ子の餌として、成長する前に
ちょいちょい収穫してましたので、ここまで大きくなったのを収穫したのは初めてです。
P1230028.JPG

赤、白、紫のはつか大根が収穫できました。
スナックえんどうも順調に次々と花を咲かせてくれています。
P1230026.JPG

P1230027.JPG

ではハリキッて行ってきます。
これにて失礼!

おまけ じゃがポテ仮面がこうなってこうなりました。



Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(27)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

akahara

いよいよ新しい職場でのスタートですね^^
頑張っていってらっしゃいませ~^^v
by akahara (2012-01-24 08:08) 

hirosan

おはようございます 張り切って行ってらっしゃい♪
おつしゃる通り制度の実態を把握できていないようですね
大変な仕事なのに給与体系を充実させないと人が集まりませんね
おかみの勉強不足ですかね
全体が良くなることを願うのみです☆
by hirosan (2012-01-24 08:25) 

mayu

オカジュンさん、おかえり~!

そして今日からまた頑張って下さいね☆
良かったですね、探して待った甲斐がありましたね。
また困難な事もあると思いますが、たくさん泣いた分笑って下さい、笑顔いっぱいで毎日、頑張って過して下さいね。
顔が晴れます様に。。。

応援しています☆

by mayu (2012-01-24 09:55) 

ひでほ

初出勤、応援しています。
by ひでほ (2012-01-24 10:31) 

なまけもの

就職おめでとございます★
福祉の仕事に就く人の給料がなぜ低いのか、これホントに疑問です

新しい職場、はやく慣れるといいですね♪
by なまけもの (2012-01-24 10:32) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は雪の朝を迎えました。
積雪5から8cmでしょうか。
今年はまだまだ寒くなるようです。
インフルエンザ、大丈夫ですか。
お久しぶりです。
就職おめでとうございます。
私も福祉の仕事の給与はもっともっと上げるべきだと思っています。
by kawasemi (2012-01-24 12:03) 

マチャ

新しいお仕事、がんばって下さいね(^-^)/
by マチャ (2012-01-24 12:57) 

rtfk

ご無沙汰です^^)
少々体調を崩して伏せっておりました。。。。
ジュンさんは体調管理をなさって
新しいお仕事に馬力を注入して下さい(^w^)
陰ながら応援しております!!

by rtfk (2012-01-24 12:59) 

りぼん

nice!&コメント有り難うございました
by りぼん (2012-01-24 14:05) 

yukimin1119

オカジュンさん、新しい仕事♪意欲に燃えてることでしょうね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-01-24 15:25) 

くにちゃん

いよいよですか^^がんばってくださいね^^
by くにちゃん (2012-01-24 16:56) 

島猫

慣れるまではしんどいと思いますが、頑張ってくださいね^^
by 島猫 (2012-01-24 20:10) 

Dandelion

デビューおめでとうです。
給料安くても福祉の世界は良いもんです。
by Dandelion (2012-01-24 23:57) 

ken_jp

お仕事決まってよかったですね
私は学校出てから今の会社1本です
ここ以外働いたことはありません
以前は不平不満ばかり言ってましたが
自分より若い人が入り、自分がそれなりの給料もらうようになってくると、
その若い人たちと比べ、単なる勤続年数だけではなく
生産性が上回ってないと給料も上回れないと思うようになりました
20年位前までは年齢給ってのがあって、年相応に貰い分が増える制度があり、その頃はそれはそれで当たり前と認識してたのが
時が経ち今ではそんなのは非常識になってきました
若い時、50を超えたら楽チンで優雅に公私共に悠々なんて思ってたらとんでもないです
いいんだか わるいんだか はっきりしませんが
昭和40年~60年くらいが年金制度も含めて、人々が前向きで且つ報われた時代と思います
今は 砂漠ですよ。。

by ken_jp (2012-01-28 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お詫びVer2寒い一日でしたが・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。