SSブログ

まだ生活リズムに慣れなくて。 [朝の目覚め]

まだ生活リズムに慣れません。シフト勤務ももう1ヶ月になろうとしていますが、
今まで染み付いたサラリーマン生活はそうすぐには抜けそうにありません。
また2日もブログを飛ばしてしまいました。マイペースでやっていきますのでお許しを。
一昨日は利用者さんに付き添いガイドヘルパーの仕事として歯医者、散髪へと
行ってきました。今はほとんどの駅にエレベーターがあって本当に助かります。
車椅子をエレベーターなしで交通利用するのは大変な事です。一層の普及を望みます。

その時久しぶりにJR阪和線に乗りました。大阪の天王寺から和歌山へと続く路線ですが、
私は大抵和歌山へ向う時は南海電車を利用するのであまり馴染みがありません。
しかし昔、父がやっていた洋食屋はこの阪和線沿いの長居と我孫子の間にあり電車は
よく見ていました。今はそこも区画整理でなくなり、阪和線も高架になり数々の開かずの
踏み切りもなくなり便利になっているみたいです。仕事中にわか鉄っちゃんしてしまいました。
P2150060.JPG

本当はいけない事です。業務中、集中、集中!!!

今日も昼からガイドヘルパーの仕事です。寒いですがハリキッて行ってきます。
それでは、 
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(36)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 13

ひでほ

不規則な睡眠つらいですね。早く慣れるといいですね。
by ひでほ (2012-02-17 08:57) 

rtfk

お早う御座います^^)
不規則な勤務 最初は疲れも溜まりやすいでしょうから
お気をつけてくださいね(^w^)
にわか鉄ちゃんでも車両が登場してるからバッチシですね(爆)

by rtfk (2012-02-17 09:55) 

なまけもの

生活リズムをつくるのって難しいですよね。
どうか体調崩されないように続けられるといいですね。
by なまけもの (2012-02-17 10:58) 

海を渡る

こんにちは。
慣れない仕事で大変ですね。
仕事中でも息が抜けると時があるといいですね^^。
by 海を渡る (2012-02-17 11:54) 

yukimin1119

シフト勤務は・・・大変ですよね。(^_^;)
以前、長女のだんなさんがやってたので、わかります。体内時計も狂いますし・・・無理しないでくださいね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-02-17 15:13) 

Umi-Bozu

私も4月から勤務地が変わるので、生活リズムの調整にしばらく時間がかかりそうです。転勤して3年。早いものです。
by Umi-Bozu (2012-02-17 20:27) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

そうですよね、長年のライフスタイルってありますもんね。
でもオカジュンさんなら、もうじきに慣れますよ。
時間の使い方も今の方が楽になるかもしれませんよ。
早くリズムに乗れるといいですね。

阪和線って乗った事ないんですよーっ(>_<)
格好いい電車だと思いました♪

by mayu (2012-02-18 06:02) 

りぼん

寒いです!!!!お体をご自愛下さいませ
nice!&コメント有り難うございました

by りぼん (2012-02-18 16:07) 

kazumin

ジュンさん頑張ってますね~♪
職場にも病院に1人で来れない方の付き添いでヘルパーさんが出入りしてます。大変そうですよね!
体調崩さないように頑張ってください(~_~)
by kazumin (2012-02-18 16:21) 

yasu

体調には注意してくださいね!
まだまだ、風邪インフルエンザも流行っていますから。
by yasu (2012-02-18 21:26) 

nouri

生活のリズムが急に変わると慣れるのに時間かかりますしね。
身体に気を付けてください。
by nouri (2012-02-18 22:38) 

茶の間おじさん

自分は、転職5年になります。


by 茶の間おじさん (2012-02-19 18:16) 

beisi

環境の変化に馴染むのには時間がかかりますよね。
特に自分のような年齢の者にとっては、、、。
まっ、ゆるゆる行きましょか。
by beisi (2012-02-20 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。