SSブログ

大阪城公園に行った本当の目的は。 [友人]

一日遅れましてスイマセン。一昨日大阪城公園の梅林を観に行った時の後編です。
梅林は大阪天満宮の梅も観に行ったので、今回はついでといった感じです。
では本来の目的はというと、ここに行ってきました。
P3140067.JPG

大阪市森之宮にあるサクラクレパス大阪本社ビルです。皆さんもクレパスや色鉛筆、絵の具
そしてクーピーペンシルなどお世話になったかと思います。なぜここに来たかと申しますと、
P3140068.JPG

大人の塗り絵展覧会が開かれていたからです。なぜ美術的センスZEROの私がこんな所へ
かというと、私のブロ友のくにちゃんさんの塗り絵が入賞し展示されていたからです。
P3140069.JPG

感想ですが、はっきり言って美術に全く疎い私には「皆さん上手い事塗ってはるな~」程度
の感想でしたが、くにちゃんさんの作品だけは異才を放っていました。それは岡本太郎や
ピカソといった芸術を感じました。くにちゃんさん、次回にも期待してますよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

スイマセン出勤前のため皆さんの元への訪問は帰宅後に必ず!
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

beisi

コンニチハ。
私も美術センス全くありません。
「この色が好き」くらいの感想しか湧いてきませんです。
by beisi (2012-03-16 10:27) 

なまけもの

美的感覚ないもんで・・・私にもイマイチ理解できないだろうなと思いますが、
心に響くものってありますよね
by なまけもの (2012-03-16 10:37) 

rtfk

こんにちは^^)
塗り絵ですか~私には観るセンスも塗るセンスもありません~(汗)

by rtfk (2012-03-16 14:32) 

yukimin1119

絵は描くのが好きです♪(*^。^*)

ぬり絵の展覧会とは、初めて聞きました。でも、大人のぬりえとか流行ってますものね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2012-03-16 16:24) 

くにちゃん

ありがとうございます^^ピカソですか?????うれしいです^^
by くにちゃん (2012-03-16 17:54) 

茶の間おじさん

サクラのクレヨンは大阪が本店なんですね~

絵は心なんでしょうね。
by 茶の間おじさん (2012-03-17 00:04) 

リン

これ、塗り絵の域超えてるよ~~~!
すごいですね!
こういうの見ると、全色集めたくなります(・.・;)
集めるだけで使わないのだけど・・・
by リン (2012-03-17 09:02) 

yasu

いいですね!
こうゆう展覧会は素敵ですね。

by yasu (2012-03-17 12:43) 

Umi-Bozu

小学校の時の図工の先生が、クレヨンで油絵のような絵を描いてました。
実を言うと我が家にも油絵や水彩画の道具がたくさんあるんですよ。
by Umi-Bozu (2012-03-17 17:22) 

seawind335

サクラクレパス。お世話になりましたね~ (^^♪
by seawind335 (2012-03-17 20:43) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

私も美的センス全くないのでこんな才能のある方が羨ましいです。
そしてオカジュンさんは文章書くのですからアート的な才能は絶対あるから絵も大丈夫ですって!
絶対的なセンス、あるはずですよーっ!

梅の次は桜ですね、大阪も綺麗に咲く場所いっぱいですもんね。
何年も前ですが造幣局の通りぬけの桜見に行きました^^

by mayu (2012-03-18 05:41) 

ken_jp

サクラクレパス懐かしいなあ。。
小学校以来です
by ken_jp (2012-03-18 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。