SSブログ

雨のちポカポカ陽気の大阪でした。 [けったいなもん]

朝のうちちょっと小雨模様でしたが、昼からは晴れポカポカ陽気になりました。
無事ガイドヘルパーの仕事を終え帰ってくると、チューリップが開花、
P4140021.JPG

そして先日蒔いたアサガオの芽も出てきました。
P4140020.JPG

やっぱり黄色のチューリップの球根からは黄色の花しか咲かないですね。少し残念[ふらふら]
帰り道フラッと寄ったコンビニでけったいなもんを見つけました。
P4130015.JPG

「板ゆず胡椒」というノーベル製菓の商品です。約2cm四方のシート状のものでした。
P4130014.JPG

食してみました。ん・ん・ん・・・ゆず胡椒そのまんまやんけ~[exclamation&question]
思わずツッこんでしまいました。食感はグミのちょっと固い感じでした。ちょっと子供の
おやつには向きません。なのにグミのコーナーに置いてました。ビールには合いそうなので、
今日の一杯のアテにします。
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

今日のホスピタリティの言葉[exclamation]

P4140023.JPG

nice!(25)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 7

ひでほ

春ですね。しかし関東は今日は雨で寒いです。
by ひでほ (2012-04-14 18:33) 

rtfk

こんばんは^^)
板柚子胡椒ですか???
けったいな食い物ですね(^w^)
でも食べてみたいので探します(^m^)

by rtfk (2012-04-14 20:45) 

seawind335

板柚子胡椒・・・一体どの層がターゲットなんでしょうか?(^_^;)
by seawind335 (2012-04-14 23:57) 

リン

板ゆず胡椒?!
イメージがわきません。。。これってグミですか~!
ゆず胡椒のこんにゃくみたいなイメージかな?
気になる。。。
by リン (2012-04-15 05:53) 

mayu

オカジュンさん、おはようございます^^

ん??
これはお子様向けではありませんね!?
でもオカジュンさんのアテになったのならいいかな!?
柚子コショウは好きですが調味料として頂きたいですね^^

ヘルパーお疲れ様でした、また今週も頑張りましょうね☆

by mayu (2012-04-15 07:54) 

yasu

こちらはまだまだ寒くて土いじりする気にはなれないですね。
だから、骨折しているところが疼いてf(^^;
by yasu (2012-04-15 12:37) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も柚胡椒は大好きです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-04-15 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。