SSブログ

減量開始。嗚呼恨めしき体重、コレステロール、血糖値、尿酸値。 [朝の目覚め]

この夏0、1トンあった私の体重は激務のせいで一時は80kgまで減りました。
が、しかし、BUT秋、冬に入り見事リバウンド。やはり激務は続いておりますが、
慣れと汗を余り掻かなくなったためか0,1トンに逆戻り。それに血液検査で尿酸値、
コレステロール(悪玉の方)、血糖値が上がり、「このままではビールが飲めなくなる
ではないか[exclamation][がく~(落胆した顔)]」と思い一念発起[パンチ][スポーツ][右斜め上]
ここは一発ダイエットなるものに初挑戦してやろうではないか[exclamation]と思ったわけです。
という事で何をやろうかと考えたところ、やっぱりジョギングとウォーキングが手っ取り早く
「お安くあがりますよ。」とリフォーム業者のようなささやきも頭の中を駆け巡り、早速今日から
始めました。夜に寝るのは苦手ですが、朝早く起きることには何の抵抗もない私は本日5時起床、
十数キロ離れた万博公園まで時には走り、ほぼ歩き3時間かけて行って来ました。
DSC_0005.JPG

万博の面影はいまやこの太陽の塔だけになってしまいました。芸術は爆発だ[どんっ(衝撃)]
DSC_0006.JPG

後ろからの逆光の姿もまた凛々しいもんです。
三日坊主太郎の異名を持つ私です。いつまで続くもんやら[exclamation&question]
あっヒザが・・・[がく~(落胆した顔)]どなたかいいグルコサミン&コンドロイチンを[ふらふら]
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



おまけ
yyyyyyy.jpg

皆さんはお食べになりましたでしょうか?今年の大ヒット商品、マルちゃん正麺です。
スーパーでも売り切れ続出だとか。私はほとんどインスタント食品は食べないので興味が
なかったのですが、そこまで話題になっているものを食さない手はないと思い、少々お高い
5袋入り368円也を買って食べたわけです。しかし[バッド(下向き矢印)][exclamation&question]
期待してた分損した気分。今までの袋麺とあまり変わらないではないか[ちっ(怒った顔)]
もちろんレシピ通り作りましたよ。スープの味は合格点でしたが、「正麺」と名乗る割には
麺がイマイチ。麺だけなら「麺職人」や「麺づくり」や「麺の達人」の方が1歩も2歩も上ではないか?
「いやちゃうで~」と仰る方、作り方にコツがあるのかもしれませんのでご伝授を。 ではでは。



nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 11

獏

こんにちは^^)
歩き&ランニングですか~☆
私の周りでも常にランニングしている人は痩せていますね~(^w^)☆
見習いたいものですが
私のような生まれつきの怠け者には向かないと思われます~(涙)

by 獏 (2012-12-18 15:27) 

yukimin1119

おかじゅんさん・・・ウォーキングの長続きのコツは・・・無理しないこと!!^m^
一度にそんなたくさんやると・・・次がつらくなりますよ。(^_^;)うちのだんなは、いつもそのパターンで一日坊主が何回も。
それと・・・楽しむこと♪です。歩いて景色眺めてほんわかするのがいいんですよ♪(*^。^*)

まるちゃん製麺は、食べましたよ♪ちょっとセールになってるときに買って。あとから出た塩味が一番いいかな?^m^
たしかに、そんなに言うほどの特別なおいしさはないけど・・・特徴は、やはり生ラーメンに近い食感ではないですか?(^_^;)
by yukimin1119 (2012-12-18 15:34) 

なまけもの

3時間も!!すごい!
うちは早々に挫折する自信がありますよ^^;
by なまけもの (2012-12-18 15:35) 

ひでほ

オカジュンさん、こんばんは
ほぼ歩き3時間すごすぎます!!!!
小生も見習ってダイエットしなくては・・・・
小学生のときに万博、田舎の広島の帰りに行きました。
懐かしいです。
by ひでほ (2012-12-18 17:24) 

NONNONオヤジ

お疲れさまです~!
ぼくもウォーキングくらいしないと、肩凝り・頭痛・首凝りがひどくて……^^;。

「正麺」はぼくの友人も「そんなに美味しくない……」と言ってましたから、
やはり、個人の好みもあると思います。ぼくはまだ食べたことがないんですが。
by NONNONオヤジ (2012-12-18 19:31) 

茶の間おやじ

歩きたくても、雪のが邪魔なんですが夏場は早朝に一時間してました。まるちゃん たべましたが期待はずれでしたよ~
by 茶の間おやじ (2012-12-18 20:51) 

taharas

尿酸値ですか、私も香港に単身赴任して
戻って来てからずーっと薬を飲み続けています。
高カロリーの食生活(中華料理)が悪かった・・・・
香港の前の中国・無錫の単身赴任も悪かった。
未だ痛風症状の経験は無いが痛風患者を救急車に
載せて以来、なりたく無いと気を付けています。
by taharas (2012-12-18 21:54) 

Umi-Bozu

私の場合、コア(体幹)トレーニングと昼飯の炭水化物カットを敢行して1年で3キロ痩せました。炭水化物をカットして、その分をタンパク質に置き換えると痩せますよ。ちなみに晩酌の量は変わりません。(←これが問題???)
by Umi-Bozu (2012-12-18 22:56) 

yasu

私も同じく年と共に血圧が…運動しないと(T T)
by yasu (2012-12-18 23:52) 

YUTAじい

おはようございます。
継続が・・・歩くも良し、毎日30分でもが大事かと。
体重は中々落ちませんが・・・身体は軽くなります。
何時も応援ありがとうございます。
by YUTAじい (2012-12-19 05:52) 

リン

私も三日坊主。。。
でも私とおかじゅんさんを一緒にしてはいけないです。。。
だって、お花も定期的に飾られるし、なんといっても、
小説が書けるんですから、3日坊主であるはずはない?!^m^
ブログで今日も歩いたよとか報告すると人の目もあって続けられるかも^m^
by リン (2012-12-19 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。