SSブログ

今日で6日目 [朝の目覚め]

私とすれば続いているのが不思議なくらい、朝のウォーク&ランが今日で6日目
になります。最初ダイエットだけのつもりでいましたが、冬の朝は実に気持ちがいいです。
この寒さで身が引き締って、カニで言うならば「身が詰まって美味しいですよ~[わーい(嬉しい顔)]
みたいな感じになっています。しかし唯一つ不満もあります。それは動いている間に暇を
もてあます事です。音楽などを聴きながら走ったり歩いたりしたいのですが、私はipodも
ウォークマンも持っていません。昨日仕事帰りに家電量販店に行ったのですが、今はカセット
のウォークマンは売っていないのですね。ipodなどのデジタル式のものばかりです。
私はこれを聞きたいのです。
/PC210026.JPG

高校時代からレンタルレコードやFMでエアチェックしたこのカセットは有に200本を越えます。
カセットからデジタルリマスターできる機械をどなたかご存知ないでしょうか?デジタル化
さえすればipodなどに移し代え快適なウォーキング&ジョギング人生を送れるのですが。
もしご存知の方、メーカー、品番などお教えください。 では今日も行ってきます。
皆様の所への訪問はまた仕事後になりますのでお許しを。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

リン

できるよ~!最近は結構簡単に・・・
ただ時間はかかるのですが・・・
http://www.rururubu.com/info/frsoft/hddrec/003/index.htm

by リン (2012-12-23 07:19) 

ken_jp

o(⌒0⌒)o♪ おはようごさいます!
ご免なさい 詳しいことはわからないんですが
つい2~3日前に テレビショッピングで
レコードとカセットをCDに記憶させる装置(当然家庭用)を売ってましたよ
オカジュンさんみたいにカセットやレコードごっそり保有している人って意外に多いんでしょうね
~~ヾ(^◇^)))
by ken_jp (2012-12-23 07:20) 

yukimin1119

早朝ウォーキングは、気持ちいいですよね♪でも・・・こちらは、冬は足元、天候が悪い日の方がほとんどので・・・行けません。(*_*)
by yukimin1119 (2012-12-23 15:00) 

りなみ

(*´∇`*)オカジュンさん、お疲れさまです。頑張っていらっしゃるのね。カセットテープのデジタル化はわかりませんが、CDをそのまま聴ける「CDウォークマン」SONY いいですよ!
by りなみ (2012-12-23 18:19) 

seawind335

そうなんですよね!
テープをデジタル化するのには、金か根気が必要ですね!(^_^;)
by seawind335 (2012-12-23 18:27) 

獏

こんばんは^^)
自分もカセットテープが大量にあります(汗)
今はラジカセがまだ稼働しているので
聴けるんですがあれが壊れたら・・・もうダメでしょうね。。。

by 獏 (2012-12-23 18:50) 

ski

こんばんわ
いつも nice ありがとうございます。
テープのデジタル化はピーク検出等でかなり根気が必要になりますからいいのは思い当りませんが、いつも使ってるのは
Roland の R-09 というものでかなり細かな入力音量調整ができ、長時間録音にも対応しています。SDカードに直接 MP3 のファイルとして保存できますから、これを iPhone なりに転送すればいいと思います。録音の音は良いと思います。

http://www.amazon.co.jp/Roland-24bit-WAVE-RECORDER-R-09/dp/B000FDFWWS%3FSubscriptionId%3DAKIAINXMZDE46XRT5KKA%26tag%3Dyouvision-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB000FDFWWS

ただ、今はもっといいのが出てると思います。

by ski (2012-12-24 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。