SSブログ

今年も期待できません。 [阪神タイガース]

我が阪神タイガース!今期も期待できそうにありません。
福留、西岡の加入は私自身反対でした。実際それによって平野が古巣オリックス
にFAで行ってしまったし、去年終盤に芽が出始めた若手、伊藤隼太や大和、俊介ら
が押し出される形になりモチベーションも下がってしまうでしょう。それに野球は走・攻・守
すべてがバランスよくなければならないにも関わらず、攻にプラス要因は見られるものの
走・守においてはマイナス要因でしかありません。また藤川球児の抜けた穴も全くふさがらず
和田監督はストッパーに久保を起用するという疑問としか思えない発言をしています。
久保が抑えに回ると先発陣は、能見、岩田、安藤、スタンリッジ、メッセンジャーの5枚しか
実績上計算できません。高校生ルーキーの藤浪を計算に入れるのは酷でしょう。
現自点の考えられうるオーダーは
1 ショート     鳥谷
2 セカンド     西岡
3 ライト      福留
4 サード      新井貴
5 レフト      マートン
6 ファースト    コンラッド
7 センター     柴田
8 キャッチャー  日高
9 ピッチャー   というのが妥当でしょう。
問題のピッチャーは
先発  能見 岩田 安藤 スタンリッジ メッセンジャー(藤浪?)
中継ぎ 渡辺 榎田 筒井 福原 鶴 西村 久保田
抑え  久保
中継ぎの層は厚いものの、先発陣の薄さは否めません。やはり久保は先発に回し、
抑えは西村、久保田、筒井、榎田を短く繋ぐのが今のベターの選択だと思います。
また攻撃陣にしても、コンラッドはまだ計算は出来ず、西岡、福留の加入により
控え層の薄さは問題となります。ベンチ入りは25人。投手7人、捕手3人(日高、藤井、小宮山)
を除いて野手は15人、上記7人を除くと8人。新井良、桧山、関本は確定であと5人
それを大和、上本、浅井、林、隼太、俊介、狩野らで争う事となります。
星野監督以降いい流れだった選手の新陳代謝が真弓監督以降悪くなり今に至っています。
投手の補強と若手の育成こそが、我が阪神タイガースの栄光への道へと繋げることでしょう。
その事を考え、フロント、ベンチが一丸となって取り組んで欲しいと願います。
これにてボヤキ御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


オマケ・・・私は平野選手を応援しておりました。
P1090024.JPG
サイン入り
P1090023.JPG





nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

seawind335

やっぱり、阪神が元気じゃないと野球は盛り上がりませんからね!
by seawind335 (2013-01-10 01:08) 

茶の間おやじ

キャッチャー・日高に注目してます。
by 茶の間おやじ (2013-01-10 06:08) 

獏

お早う御座います^^)
やはり輸入人事ばかりではなく
生え抜きを一生懸命育てないと「アカン」ですね^^)

by 獏 (2013-01-10 07:41) 

yukimin1119

逆に・・・期待おおきすぎないほうが、かえって良いことあるかもですよ♪^m^
by yukimin1119 (2013-01-10 10:19) 

美美

こんばんはー。
私も阪神の元気が欲しいです^^
by 美美 (2013-01-10 17:33) 

kohtyan

DeNAとの最下位争いはだけは、止めてほしいですね。
楽しみは、藤浪投手の活躍です。
by kohtyan (2013-01-11 09:54) 

beisi

ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

by beisi (2013-01-11 18:58) 

海を渡る

こんばんは。
やっぱり阪神が強い方が面白いですよね^^。
by 海を渡る (2013-01-11 20:22) 

ねじまき鳥

元興寺
今度行って見ます。

by ねじまき鳥 (2013-01-11 22:19) 

なまけもの

平野選手好きやったのに…
戻っちゃいましたねぇ
家族で話してたんですけど、鳥谷だけやね阪神は・・・と。
みなよそからとってきてるや~んって・・・
by なまけもの (2013-01-12 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。