SSブログ

春近し [川柳・俳句・短歌]

P1270055.JPG

P1270056.JPG


顔出す芽 一二三四数え 春を待つ


スイセンとチューリップの球根が芽を出し始めています。寒い寒いといいながらも
もうすぐ春ですね。





nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 14

yukimin1119

うちのスイセンも芽出してます・・・そのうえに、雪積もってますけどね。(^_^;)
by yukimin1119 (2013-01-27 14:05) 

Umi-Bozu

前回降った雪、1週間以上残りました。幼稚園では「“リアル”かき氷屋さんごっこ」が大流行りで、娘のクラスは学級閉鎖に・・・(笑)
by Umi-Bozu (2013-01-27 14:20) 

獏

こんにちは^^)
大寒の中でも植物たちは
春がくると信じているのですね(^^)
早く暖かくなってほしいです~☆

by 獏 (2013-01-27 14:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。私も春が待ち遠しいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-27 15:40) 

美美

寒くても春間近かということですね。
何色のチューリップが咲くのかな^^
by 美美 (2013-01-27 20:35) 

茶の間おやじ

見ているだけで気持ちが前向きになりますね!
by 茶の間おやじ (2013-01-28 01:13) 

YUTAじい

おはようございます。
力強い芽吹き励まされます・・・今朝は雪です・・・春が待ち遠しいです。
by YUTAじい (2013-01-28 06:27) 

beisi

春、、、花粉症の季節近し
くしゃみ連発しています。

by beisi (2013-01-29 00:10) 

akahara

ウチのはどうだろう。真っ白な世界なので^^;

by akahara (2013-01-29 07:35) 

なまけもの

早くポカポカきもちいい春がきてほしいです
by なまけもの (2013-01-29 13:03) 

seawind335

本当に待ち遠しいですね。
特に今年は・・・・・(^_^;)
by seawind335 (2013-01-29 23:54) 

海を渡る

冬来たりなば春遠からじ! ですね^^。
by 海を渡る (2013-01-30 17:49) 

ken_jp

昨日関東は20度でしたよ
土の下の虫たちの驚いたでしょう:・(`▽´)・:
by ken_jp (2013-02-03 06:07) 

kazumin

こんばんは☆彡
インフルエンザ流行ってますね(~_~;)
ジュンさんも気をつけてください!
関東は雪が降ったり嫌な1日でした。
by kazumin (2013-02-06 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。