SSブログ

コーヒー命! [コーヒー]

アルコールがDrストップになった今、私の嗜好品はコーヒーのみとなってしまいました。
20081218175459.jpg

昔から一日に何杯も飲む習慣でしたが最近は豆の高騰に頭を悩ませております。
カフェバリスタが作るカプチーノなんぞではなく、しっかりとしたドリップで点てたブラックコーヒー
が大好き。昔はコーヒーは身体に悪いというイメージでしたが、近年ではコーヒーポリフェノール
や肝臓にいいやらでいいことずくめ、しかし何事も過ぎたるは及ばざるの如しで1日に5杯まで
と自分に言い聞かせております。

アベノミクスで景気や雇用が上向きになっているといいますが、50前のオッサンには厳しい
現実が待っています。ハローワークから書類選考で送った履歴書はもう4通、すべて面接
までいかずの書類選考で篩いにかけられてしまいました。まだまだめげてはおられません。
撃沈覚悟で自分の納得のいく再就職をしたいと思います。さっこれからまたハローワーク
へ行って来ます。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 4

ひでほ

コーヒーはガンをおさえる作用があるようです。

by ひでほ (2013-07-30 14:59) 

yukimin1119

五杯は、大丈夫なの?って言ったら・・・楽しみうばうことになりますよね。(^^ゞ
辛い現実ですよね・・・他人事ではないです。(^_^;)
私の周りの人たち、仕事についてるほぼみんなそれぞれにつらいこと抱えてまして。(^_^;)
やめることはしてなくてもからだに不調現れてますからね。(*_*)
by yukimin1119 (2013-07-30 15:16) 

獏

こんにちは^^)
夏になるとコーヒーも飲む機会が減って
麦茶やジャスミン茶ばかりです。。。
お腹が冷えちゃいますね。。。

by 獏 (2013-07-30 17:24) 

YUTAじい

おはようございます。
心中お察し致します・・・。
by YUTAじい (2013-07-31 07:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

不調もう7月も最後ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。