SSブログ

もうどないなっとるんや~俺の身体 [健康]

2日、朝起きたらお尻が濡れた感覚で起き上がってみるとパンツどころか
布団まで真っ赤に染まっていました。大量下血[どんっ(衝撃)]!病だれに寺の字かとも
思いましたがあまりにも大量の出血[どんっ(衝撃)]。シャワーを浴びている最中も下血[どんっ(衝撃)]
止まらず、大量のトイレットペーパーをケツに挟みながらという情けない恰好
で病院へ向かいました。受付で事情を話すと急患扱いで即検査と相成りました。
結果、直腸潰瘍で直腸の動脈部分からの出血[どんっ(衝撃)]のため緊急手術。たいした事
にならなかったものの昨日まで入院しておりました。6月の入院とは全く関係の
ない病気だっただけにもうどないなっとるんや俺の身体はと不安です。[バッド(下向き矢印)]
こんな状態では職に就いても不安だらけなので今しばらく安静にしたいと思っています。[たらーっ(汗)]

4日間テレビもラジオもパソコンも本もない生活は退屈極まりなく、文明の力の偉大さに
再認識しました。キャンプに出ているときはそんなこと全然平気なのに、病室の中では
何か不安で時間の経つ遅さにモヤモヤとした時を過ごしました。もうしばらくは入院なんか
したくない!健康の大切さを実感しております。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

ひでほ

オカジュン765さん、おはようございます。
早く病院に行けてよかったです。

小生も大きな手術10回以上、入院なんて数十回、のべ数年入院していますが、もういやです。
入院したくありません。
でも、涼しくなったら入院になりそうな感じで参っています。

いつの日か元気になって働くのを夢みています。

オカジュン様もじゅうぶん注意してくださいね。
でわでわ
by ひでほ (2013-08-06 09:50) 

海を渡る

おはようございます。
ブログをみてびっくりしました。
本当に早く病院に行って良かったですね。
今までの無理が出てくる年だと思いますので、
体には十分注意してください。
by 海を渡る (2013-08-06 10:14) 

NONNONオヤジ

うわあ~、ビックリしました~!
朝起きて布団が真っ赤に染まっていたらパニくってしまいますよね。
それでも、原因がわかって、4日間だけの入院で済んで良かったですね。
求職中で、経済的事情もおありかとは思いますが、しばらくはゆっくりと
休んでくださいね。
小説のアイデアを練るのも良いのではないでしょうか……。
by NONNONオヤジ (2013-08-06 13:08) 

yukimin1119

潰瘍ですか!?自分では・・・どうすることもできない・・・そうですよね。(^_^;)
とにかく・・・無理しないで下さいよ。
by yukimin1119 (2013-08-06 15:41) 

獏

こんにちは
それは驚いたでしょうね(@@;))
しかし短期間で治癒されて良かったです。。。
でも動脈それも直腸潰瘍・・・・原因はなんでしょう???


by 獏 (2013-08-06 16:05) 

ken_jp

それはそれは、災難でしたねえ
私も2年前と5年前にそれぞれ2週間ほどの入院アンドオペで、気持ちわかりますよ
なんか世捨て人になったような感覚と病気に対する不安でやり切れませんでした
一人身なんで準備とか大変でしたね
くれぐれも養生してください!
by ken_jp (2013-08-06 18:38) 

美美

大変でしたね。
ゆっくり養生してくださいね。
お大事に。
by 美美 (2013-08-06 19:03) 

YUTAじい

おはようございます。
大変でしたね・・・私なら気絶、鼻血でも大騒ぎです。
しっかり養生なさって下さい・・・お大事に。
by YUTAじい (2013-08-07 06:13) 

マンチ軍団

わぁ〜ビックリしちやいますょね。
ゆっくり静養し無理はしないで下さい!お大事に。
by マンチ軍団 (2013-08-08 05:10) 

Umi-Bozu

ご無沙汰してます。私も“おおじぬし”(大“痔”主)の家系なので気を付けないといけません。手術してしばらく下血が気になる時は女性用生理用品(男性用はありませんね・・・)をパンツにあてがうそうです。使い方はイマイチわたしもわかりませんが・・・(わかったら怖いわ!)
by Umi-Bozu (2013-08-11 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月1日緊急地震速報発令 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。