SSブログ

読書の秋ですが・・・ [読書]

ずっと鬱陶しい天気が続き、暑かった日々も一気に気温が下がってきました。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、みなさんはどのような秋をお過ごしに
なられるでしょうか。私は当然読書の秋といきたいところですが、この秋は
しなければならない事が多すぎて余り読書に時間が割けそうにありません。
といってもちょっとは読みたいもの。今日南米大河で3冊を発注しました。
41wD+9qSzOL__SL500_AA300_.jpg

中島らも氏が他界して早や9年。氏の読み物が好きでほとんど読破してきました。
これも新書で一度読んだ事がある本ですが、先月文庫化されたので改めて購入。

もう2冊は今話題の原作本2冊です。
510jC7z0wxL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

51iCgWcTQ9L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

視聴率30%を越えた人気テレビドラマ『半沢直樹』、皆さんはドラマを観ておられるでしょうか?
普段滅多にテレビドラマなど観ないのに、第1回の放送をたまたま観てしまってから嵌っています。
池井戸潤氏の本を読むのは初めてですが、ドラマが面白いのでちょっと楽しみにしています。
忙しくなる9月、暇を見つけて本を読むのも息抜きの一つと考えています。
kibana-cosmos-end.gif

これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



ひとりごと 枡田絵里奈コレクション6
10364033.jpg

nice!(29)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 5

YUTAじい

おはようございます。
皆勤ですね・・・私も何となく観た一回目から観てます。
読書の秋満開ですね・・・昨日は驚かされました。
by YUTAじい (2013-09-03 06:06) 

獏

お早う御座います☆
読書・・・・・(@@;)))
読書するのもエイヤッ・・・と気合が必要です。。。

by 獏 (2013-09-03 06:06) 

yukimin1119

わたしは、いらつきそうで観てないのですが・・・娘ははまって毎回かかさずに見てますよ。^m^
by yukimin1119 (2013-09-03 15:50) 

ひでほ

テレビドラマ『半沢直樹』、観ています。
はまりますね。
小生も読んでみようかな。
by ひでほ (2013-09-03 19:09) 

NONNONオヤジ

『半沢直樹』、「観てから読む」になったんですね~。
ぼくも普段はほとんどドラマを観ないのですが、
10月から始まる、小路幸也原作の『東京バンドワゴン(仮)』は
今から楽しみにしてます^^。
by NONNONオヤジ (2013-09-03 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。