SSブログ

サルビアの下へ [勉強]

3日亡くなったハムスターを埋葬し、そのプランターにはサルビアを植えました。
P9050002.JPG

サルビアの花言葉は「家族愛」。大切な家族を託しました。安らかに眠って欲しい
と思います。
また一人ぼっちになりました。生き物を飼うという事は別れを伴うと分かっていても
哀しいもんです。しばらくは一人で生きていきます。そしてまた心が落ち着いたら
また新しい家族を迎えたいと思います。

32年ぶりに自動車教習所に通う事にしました。18の高校卒業後すぐに会社に
行きながらボチボチ通い免許を取りました。ところが1995年の更新時、阪神淡路
大震災のゴタゴタで更新を忘れ(1年勘違いしておりました)、以降自動車を運転する
機会もなく、必要性も感じなかったのでそのまま取らずにいました。
就職できず時間がある今こそあらゆるチャレンジをしていきたいと思います。
先月末、9月の目標として掲げたいろいろなチャレンジを確実にこなしていきたい
と思っています。もちろん就職活動も頑張っていきますよ。もうすぐ50才、再スタート
の年として飛躍していきます。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


ひとりごと 枡田絵里奈コレクション7
1358374725.jpg

nice!(31)  コメント(12) 

nice! 31

コメント 12

NONNONオヤジ

50歳を目前にして、また新たに目標を持って頑張れるというのは素晴らしい!
50歳を5つも超えてしまったぼくも見習わなくては……。
by NONNONオヤジ (2013-09-05 20:43) 

ひでほ

オカジュン765さん、こんばんは
応援しています。
by ひでほ (2013-09-05 23:11) 

YUTAじい

おはようございます。
またチャレンジですね大切な事ですね・・・常に前向き素晴らしい!
頑張って下さい。
by YUTAじい (2013-09-06 07:11) 

獏

お早う御座います☆
免許があると世界が広がりますから☆
頑張ってくださいね☆(^m^)

by 獏 (2013-09-06 07:15) 

なまけもの

教習所通われるのですね。
9月の目標たくさんありましたね。一つ一つ前に進んでいかはるオカジュンさんなら達成できそうな感じがします。
by なまけもの (2013-09-06 13:15) 

yukimin1119

そう・・・生き物と一緒はしあわせだけど、かならず別れが来ますからね。(^_^;)
わたしは、ペーパーで・・・車社会の富山では暮らしにくいのですよ。公共交通が本当に乏しく・・・バスも本当に限られたところしかないですしね。
でも、運転怖いし・・・マイカー維持にもお金かかるので、乗ってません。
だんなと娘はないと仕事にも行けないので、乗ってますがね。^m^

オカジュンさん、がんばって♪
by yukimin1119 (2013-09-06 14:22) 

美美

色々なチェレンジをたくさんしてくださいね。
先ずは車ですね、ファイトです^^
by 美美 (2013-09-06 17:55) 

ken_jp

いいじゃあないですか!
チャレンジしてるときって心弾みますよね
昔持ってたんならスイスイですよ
頑張ってくださいね!

by ken_jp (2013-09-06 18:46) 

kazumin

たくさんいたハムちゃん最後の1匹だったのですね。。。
ハムちゃんの寿命は短いです・・
オカジュンさん免許頑張ってくださいね♪

by kazumin (2013-09-07 21:10) 

海を渡る

こんにちは。
生き物を飼うって大変ですよね。
免許は何年も経つと講習だけではすまないんですね。
by 海を渡る (2013-09-08 13:49) 

beisi

50歳まだまだ若い何でも出来る。

by beisi (2013-09-08 19:54) 

seawind335

また、新しいチャレンジですね!
頑張ってくださいね!
by seawind335 (2013-09-08 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

哀しい別れまじめに通っています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。