SSブログ

体調相変らず悪し、早くまともな生活に戻らねば。 [健康]

3032A.jpg
微熱、鼻炎が相変らず続き、パーキンソン病の方も軽い左手麻痺の症状のまま3ヶ月が
経とうとしています。外出もままならず困るのが食事の問題です。朝と昼は食べず、
夜は出前に頼っています。その出前もレパートリーがあればいいのですが近所にあまり
出前する店がなく、毎日うどん、そば、丼物の大衆食堂のメニューでしのいでいます。
グチグチと考えていても仕方ないので、これをいい機会に入院も視野に入れゆっくり休養に
徹する覚悟を決めました。それほど重症って感じはないのでご心配無用です。

起きていることも辛いのでベッドの中で過ごす事が多くなります。FMCOCOLOを聴きながら
読書の毎日。読む本が底をつくと困ります。そういう時最近はネットで購入しています。
BOOKOFFのネット版NETOFFでいつも購入。中古本が格安で買えて送料も1500円以上の
購入で無料というのはありがたい限りです。特に古い文庫本は一冊105円からあるのでいつも
20冊ぐらいまとめ買いをしてしまいます。時に掘り出し物も。先日ずっと探していたこの本の
全巻セットを手に入れる事ができました。
P1160025.JPG

P1160024.JPG

故中島らも氏の「明るい悩み相談室」です。これは昔朝日新聞の夕刊に連載されていた企画で
読者からの悩みをらも氏独特のユーモアで解決していくものです。まじめな読者の質問に
ふざけているとしか思えないらも氏の回答。非常に楽しめる本になっています。この本、実は
以前全巻揃えていたんですが、引越しか何かの際に紛失してしまい、その後なかなか全巻セット
が見つからなかったのです。見つけた時の嬉しさは宝物を発見したようでした。
皆さんも心に残る一冊を探してみてはいかがでしょうか。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しむ、笑うという事はもしかしたら薬よりも効果があるかもしれないですね。確実に言えるのはストレス発散になると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-16 09:09) 

ひでほ

小生も、オカジュンさんの体調が良くなってほしいです。

保健所指定の診断書を主治医に書いてもらえば、公費で医療費が出たと思うので、小生も、入院されてリハビリ、食生活の改善、治療をされるのが良いのではないかと思いました。

よけいなコメントごめんなさい。
by ひでほ (2014-01-16 12:40) 

獏

こんにちは☆
引き続きご自愛下さいませ。。。
今の時期 特に寒いので外出は控えて
暖かくしてお過ごしの程を。。。
中島らもさんのこれ 読んでみたいです(^m^)♬

by 獏 (2014-01-16 12:45) 

caveruna

私も昨夜からものすごい鼻炎、微熱で、
昼まで寝ていました。
早くまともな生活に戻らねばと、
気は焦りますが、体調伴わず・・・といったかんじです。
by caveruna (2014-01-16 14:42) 

yukimin1119

やはり・・・なかなか元気回復とはいってないのですね。(^_^;)

ともあれ、オカジュンさんにとっての最善策を取ってくださいね。
by yukimin1119 (2014-01-16 15:24) 

くにちゃん

体調良くなりますように~~。
by くにちゃん (2014-01-16 19:51) 

美美

お体もなかなか思うようには行かないようですね。
どうぞご自愛くださいね。
by 美美 (2014-01-16 20:03) 

kazumin

探していた本が購入できて良かったですね~♪
早く良くなってもらいたいです!
出前ばかりだと栄養偏りそうですね(^_^;)
一人暮らし用宅配弁当もあったと思います!
by kazumin (2014-01-16 20:32) 

YUTAじい

おはようございます。
体調不良・・・確り養生されて下さい。
心に残る一冊中々出会えてません・・・。
by YUTAじい (2014-01-17 07:15) 

めりー

おはようございます。
オカジュンさん、ホントに無理をしないでしっかりと治して下さいね。

by めりー (2014-01-17 09:01) 

海を渡る

お身体の方お大事にして下さいね。
中島らもさんの本は面白そうですね。
by 海を渡る (2014-01-17 10:16) 

beisi

しっかり治す方向で行きましょう。
全快お祈りします。
お大事にしてください。

たまにはピザの出前などいかがですか。

by beisi (2014-01-17 12:55) 

seawind335

くれぐれもお大事にしてください。
by seawind335 (2014-01-19 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。