SSブログ

好きな雑誌「一個人」 [読書]

私が一番好きな雑誌が「一個人」です。
大人が興味を持ちそうな事を月刊で詳しく特集しています。私はこの一個人のメール会員に
なっているので、毎月の特集内容などがメールで告知されてきます。ですので私が興味の
ある特集の時のみ購入してパラパラと楽めるというわけです。今月号はこの特集です。
P1280039.JPG

「四国八十八ヶ所お遍路入門」

私は高校生の夏休みに歩いてお遍路さんを周りました。しかしその頃は参拝の基本もわからず
ただただ歩いてキャンプをしながらお参りをしていました。今考えると写経も納めず、読経もせず、
納経帳にご朱印、御影もいただかず、ただの無礼な巡礼者だった事を後悔しています。
もし5月ごろまで就職も決まらずダラダラと生活をしているようであれば再チャレンジします。

去年10月から続いていた風邪に似た症状がやっと治まりつつあります。
今日も軽くウォーキングに出かけ、1時間ほど早足で歩きましたが順調です。
パーキンソン病の不安も決して払拭できませんが、これ以上悪くなる事を考えず
2月が2014年のスタートと思い就活はもちろんいろいろ始動するつもりです。
そして2月から新しくスタートすることが一つ決まりました。(それは後日また発表します)
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.     ごもっとも!
P1230037.JPG

nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

ひでほ

雑誌楽しみですね。
1時間の運動はすごいです。
小生は今日も運動せずに自宅にこもってPCと格闘でした。
また週末の通院で叱られそうです。
パーキンソンはipsがらみでいい薬が出来ると思います。
悲観せずにがんばってください。なんて人のことはいえない身ですけど。
by ひでほ (2014-01-29 19:44) 

ソニックマイヅル

お遍路さんの体験は私もしたことがあります。目的地にたどり着いた時、達成感がうれしいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-01-29 21:11) 

獏

こんばんは^^)
体調 快方に向かわれているのですね☆
引き続きご自愛下さいませ(^^)
次男坊にお祝いコメント頂戴し誠に有難うございます☆

by 獏 (2014-01-29 22:05) 

YUTAじい

おはようございます。
何事も健康の上に・・・体調万全で臨んで下さい。

by YUTAじい (2014-01-30 07:47) 

海を渡る

こんにちは。
面白そうね雑誌ですね。
四国遍路に行けるくらい体力が回復しますように^^。
by 海を渡る (2014-01-30 12:41) 

yukimin1119

体調の回復は・・・とてもよいことですよね♪(*^。^*)
ただ・・・無理はしないでくださいね。
by yukimin1119 (2014-01-30 15:40) 

美美

お遍路さん、私もいつか・・・と思っていますが
出来るころには足が動かなくなっているような気もします^^;
良いスタートが切れるといいですね。
by 美美 (2014-01-30 18:54) 

ken_jp

梅の蕾の膨らみのように、徐々にでもいい方に向かわれているようで何よりです ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

by ken_jp (2014-01-31 07:21) 

beisi

お遍路さん、、、
興味ありです。

by beisi (2014-01-31 18:58) 

kazumin

ウォーキング出来るって思っていた以上にお元気そう♪
ただインフルエンザ流行ってますので気をつけてくださいね(*・ω・)ノ
by kazumin (2014-01-31 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。