SSブログ

高梨沙羅ちゃんよく頑張りました。 [スポーツ]

ソチ冬季オリンピックが始まってからスポーツニュースだけでなく、普通のニュースや
ワイドショーまでオリンピック一色です。私は冬のスポーツはラグビーばかりやっていた
ので、ウインタースポーツと呼ばれるものは一切出来ませんし興味もありません。
ですので最近のテレビの情報番組は退屈で見る気も起こりません。
それにしてもメダルへの期待が高すぎるような気がします。世界一の大会なのですから
私はまさに「参加する事に意義がある」大会だと思っています。それを評論家やマスコミは、
誰々はメダル確実とか簡単に言っていて腹立たしく苛立っています。
そんなに簡単に取れるもんならおまえが出ろ[exclamation×2]

実際選手たちへのプレッシャーは計り知れないものでしょう。特に金メダル確実と言われた
ジャンプの高梨沙羅ちゃんやハーフパイプの平野歩夢君などはまだ17歳、15歳の子供です。
この子たちの将来を潰すようなプレッシャーを与えるべきではないと思います。
平野君はなんとか銀メダルを取ってホッとした事でしょう。しかし今大会金メダルに最も近いと
騒がれた沙羅ちゃんはメダルを逃しました。インタビューで必死で涙を耐えながら答えるのを
朝のニュースで見ました。
敗者弁を語らず、本当にそっとしてあげて欲しかったと思いました。
E9AB98E6A2A8E6B299E7BE85-p3.jpg

こんな事に屈せずまた沙羅ちゃんスマイルを見せて欲しいと思っています。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S. 冬季オリンピックの思い出って札幌でのジャンプ、笠谷、金野、青地の金銀銅ぐらい
     しか残っていません。
016.jpg




nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

ソニックマイヅル

おはようございます。また次がありますし、良い経験だったので4年後を楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 10:17) 

NONNONオヤジ

沙羅ちゃんも歩夢君もまだまだこれから伸びる選手だと思います。
4年後、8年後の成長ぶりが楽しみじゃないですか!
by NONNONオヤジ (2014-02-12 13:49) 

caveruna

本人が一番残念だったと思うけど、
4位ってのも、普通にすごい順位ですよね^^
また笑顔の彼女が見たいです!
by caveruna (2014-02-12 16:14) 

くにちゃん

4位でも充分です^^たしかに~マスコミうるさいですね。
by くにちゃん (2014-02-12 17:45) 

獏

こんばんは☆
10代☆が活躍しているだけで嬉しいですね^^)
獏はメダルは二の次だと思うのですが・・・・。

by 獏 (2014-02-12 19:33) 

kazumin

メダルを逃しましたが世界で4位ですよ~!
凄い事だと思いますよ!
マスコミに追いかけられて可哀そうだとは思いますね!
以前冬季オリンピックに出場してメダル取れずさんざん書かれた誰とはいいませんが・・・大変だったと思うし、その後の人生も変わっちゃったと思うので・・・精神的に追い詰めないで欲しいとは思いますね!
オリンピックに出るだけでも凄いんですよ~!
by kazumin (2014-02-12 21:03) 

美美

私もマスコミの騒ぎすぎだと思います。
背負わなくて良いプレッシャーをきっと感じてしまったんでしょうね。
元気に帰ってきてほしいです。
by 美美 (2014-02-12 21:49) 

YUTAじい

こんにちは。
今朝はソネブロ激重で参りました。
TVの過剰演出・コメンターの好き勝手、腹立たしいです。
by YUTAじい (2014-02-13 11:02) 

yukimin1119

日本の取材よりも・・・外国からの取材陣の方が、さらちゃんにたくさんインタビューしてたそうですよ。つまりそれだけ世界からの注目があったそうです。(^_^;)
by yukimin1119 (2014-02-13 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。