SSブログ

大阪梅便り(大阪天満宮編) [園芸・花・綺麗なもの]

2月20日の朝の通院後、天神橋筋商店街をぶらりと歩き大阪天満宮へ梅を見に行きました。
20分ほどゆっくり歩いて行くと大阪天満宮(天神さん)です。もちろん菅原道真公が祀られて
います。(今までも拙ブログに何度も登場していますが)
P2200031.JPG

しかし到着直後非常事態発生[exclamation×2][どんっ(衝撃)]なんとこんなイベントが・・・。
P2200025.JPG

「天満天神梅酒大会」700円で全国の梅酒が飲み放題。
今アルコールを避けている私にとっては地獄の通り道でした。もちろん参加していませんよ。
境内の梅はまだちらほらでした。でも白やピンクの小さな花に春を感じます。
P2200028.JPG

P2200027.JPG

P2200029.JPG

P2200026.JPG

盆梅展もしていましたが入場料が300円もしたのでパス。表に飾ってあった盆梅だけパチリ。
P2200030.JPG

梅の香りというよりも、梅酒の強烈な香り漂う梅見物でした。  大阪城編へ続く[るんるん]
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S. 今やってるNHKの朝の連ドラ「ごちそうさん」はこの辺が舞台みたいです。
P2200024.JPG




nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

ハマコウ

春が近づいていますね
by ハマコウ (2014-02-21 04:30) 

YUTAじい

おはようございます。
私なら今日だけと・・・誘惑に負けてしまします、流石ですね。
by YUTAじい (2014-02-21 07:15) 

獏

天神さんといえば梅ですね^^)☆
都内ではなかなか見かけませんが
週末はどこかに見に行きたいです☆

by 獏 (2014-02-21 08:01) 

ソニックマイヅル

日本一長い商店街、研修で勉強に行きました。理事長さんは陶器店の方だったと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-21 10:22) 

yukimin1119

梅とっても愛らしいですね♪(*^。^*)こちらは・・・まだ咲いてないでしょうね。我が家の山ツバキは、今つぼみが開きそうになってきてますよ♪
by yukimin1119 (2014-02-21 15:16) 

ひでほ

こんばんは
梅もう咲いているんですね。
盆栽の梅・・・見事です。
by ひでほ (2014-02-21 19:05) 

kazumin

あらあら(^-^;) 
梅酒の香りの方が強かったなんて(笑)
我が家の方も梅がだいぶ咲き始めていますね~♪
春を感じます!
by kazumin (2014-02-21 22:35) 

caveruna

もう梅なんですね・・・・
私もたまには気晴らしに散歩してみようかな^^
by caveruna (2014-02-22 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。