SSブログ

体調不良につき近所探訪 [徒然]

最近体調がすこぶる悪く、左手の震え、歩くと300m毎に躓き、ふらつきや目眩と
ちょっと遠出するのは不安なので連休はほとんど家で休養。リハビリのためと近所に
散歩に出かける程度でした。今回出かけたのはわが街守口市のお隣の門真市です。
守口同様パナソニックの工場が多くあり、大阪の人間は免許試験場があるので一度は
訪れた事がある街だと思います。その中で私が向ったのは超有名企業です。
マニアの方ならこの会社の名前を知らない方はいないでしょう。フィギュアや模型の
会社「海洋堂」です。超リアルな商品は海外での評判も高く、お菓子の
オマケや雑誌の付録で皆さんも一度は目にした事があると思います。
本社がここ門真市ですが、発祥は守口市です。

門の上には巨大なトリケラトプスがお出迎えです。
P3250002.JPG

残念ながら中には博物館のような商品のディスプレイや工場もあるのですが、入場見学は
できません。入り口には大魔神がお出迎えしてくれています。(反射ガラスで写りませんが)
P3250003.JPG

大魔神ってわかりますよね?元投手の佐々木じゃないですよ。これです。
daimajin5404.jpg


街をブラブラ歩いているとアチコチにのぼりが立っていました。3月31日に近所の小学校で
相撲の門真巡業があるみたいです。
P3250005.JPG

先日の大阪場所では鶴竜が優勝し横綱昇進するそうですが、3横綱がみんなモンゴル人
というのは面白くないですね。日本人力士の奮起を期待します。
P3250004.JPG


3日間の休養で体調も随分良くなりました。今度の日曜日はいよいよ講談塾の発表会です。
緊張もしていますがワクワク感の方が大きいかも。頑張ります。よって来週は探訪シリーズ
はお休みですが、再来週はお彼岸に行けなかったお墓参りのついでに桜を見に行こうと
思っています。その模様はまた後日。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


速報[exclamation×2][on]OVER45のためのFM局FMCOCOLO765が4月1日からradiko.jpで日本全国聴く事が出来るようになります。関西圏以外は月324円のプレミアム会員になる必要がありますが、70’s、80’sを目一杯楽しめるFM局です。

P.S. 日曜日に行われた大阪市長選挙。この大儀なき選挙は予想通りの最低投票率
     23.59%、しかも8%は白紙や抗議票の無効票だった。この冷めた民意は橋下
     への不信任である。投票への行ったのは橋下支持の無知人間ばかりで、賢明な市民
     の判断といえるであろう。しかし橋下は得票数が過去の市長より多かったと不信任
     を認めていない。大阪の財政危機は確かに深刻な問題である。この問題解決のため
     の大阪都構想を訴えているが具体的数字も信憑性に欠ける。今まで橋下がやってきた
     市政は大阪文化の崩壊させる財政緊縮でしかない。(文楽の援助金の粛清や大阪市
     音楽団の民営化は脳が筋肉で出来ている橋下には文化が理解できないのだろう。)
     肝心の府市の二重行政の改革や、公務員削減などの本丸には何一つ実行されて
     いない。虚空の大阪維新の会など今や不要なのだと私は強く訴える。

鶴竜優勝記念としてこの一曲



スイマセン訪問は帰宅後に[ふらふら]



nice!(32)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 11

yukimin1119

体調の悪いときは・・・無理なく過ごしてくださいね。(*^_^*)
by yukimin1119 (2014-03-26 15:18) 

ひでほ

小生も体調、精神がおかしいです。
by ひでほ (2014-03-26 15:53) 

くにちゃん

無理せずにゆっくりがんばってください。
by くにちゃん (2014-03-26 18:12) 

kazumin

日曜日いよいよ発表会ですか~♪
ワクワクしているなんて凄いですね(~_~)
楽しんできてくださいね♪
by kazumin (2014-03-26 22:40) 

獏

お早う御座います☆
体調不良ですか・・・季節の変わり目ですから
どうかご自愛下さいませ☆(@@;)))

by 獏 (2014-03-27 06:40) 

NONNONオヤジ

日曜日に向けて、練習の総仕上げですね。
体調を整えて、頑張ってください!
大阪市長選挙、あの低い投票率と無効票の多さが
大阪市民の真意を反映しているように思いました。

by NONNONオヤジ (2014-03-27 07:56) 

YUTAじい

おはようございます。
お体だけはくれぐれもお大事にして下さい。
フィギアの伝道・聖地ですね・・・政治家何がやりたい、今朝も渡辺代表8億円・・・になります。
by YUTAじい (2014-03-27 08:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も巡業を観に行きたいです。ビルの上のオブジェもビックリですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-27 11:06) 

caveruna

発表会楽しんでくださいね^^
by caveruna (2014-03-27 16:34) 

美美

海洋堂聞いたことがありますよ~
日曜日楽しみですね^^
by 美美 (2014-03-27 22:04) 

beisi

春は気候が不順、、、体調にお気をつけてねーーー。
以前TVでやってた所かなあ。

by beisi (2014-03-29 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。