SSブログ

元をとらなきゃ払い損 [趣味]

前のブログに於きまして、禁酒の身でありながら少量ではありますがアルコールを
摂取し、皆さんにご心配をおかけし申し訳ございませんでした。

ゴールデンウィーク突入と世間は浮かれていますが、私は暦どおりなのであまり関係ありません。
それでも明日と5月3,4,5日は慌しく動き回りますのでその模様はまたブログUPします。
それ以外はゆっくり家で過ごしたいと思っています。FMCOCOLO765を聴きながら講談の
練習、そしてたまにはゆっくりTVでも観たいと思います。
毎年14000円ぐらい払っているNHKの受信料。見ないと損と思いませんか?元々TVを見る
時間は少ないのですが、最近特に民放で見る番組がなくなり、NHKを見る機会が増えました。
朝はテレビ体操を見ながら体を動かす事から始め、大河ドラマの「軍師官兵衛」、音楽番組の
「SONGS」、歴史を紐解く「歴史秘話ヒストリア」、そして中でもEテレの「趣味Do楽」という
番組は特集によりますが、仏教を題材とするときはテキストも買って欠かさず観ています。
今放送されているのが「ほとけの履歴書」、様々な仏様のルーツを辿っていく興味深い内容
です。ただナビゲーターが篠原ともえというのに違和感を感じますが。
P4250008.JPG

以前にもこういう内容が放送されていました。
P4250007.JPG

P4250006.JPG

皆さんもNHKの番組欄をよく見て下さい。きっと自分の興味のある趣味の世界の番組が
見つかると思います。せっかく払った受信料、元をとらないと損ですよ。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.   明日は落語と講談の寄席を見に堺へ行ってきます。また街ブラもしようと思っています
       ので、その報告はまた後日。


 

nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 13

NONNONオヤジ

「ほとけの履歴書」、熱心にではないですが、何度か見たことがあります。
篠原ともえって、ファッションや言動には付いて行きかねる部分もありますが、
意外と、いろんなことに真摯に興味を持って取り組んでいるような気がします。
たぶん、才能は豊かな人なのでしょう……。
by NONNONオヤジ (2014-04-26 14:14) 

めりー

こんにちわ。
「ほとけの履歴書」見損ねました。
私は、「100分de名著」が好きです。
by めりー (2014-04-26 14:59) 

yukimin1119

わたしは、結構観てます、NHK ♪
ドキュメンタリーとか好きだし。
by yukimin1119 (2014-04-26 15:39) 

ひでほ

こんど観てみたいです。
by ひでほ (2014-04-26 17:50) 

kazumin

ほとんどテレビ観ないです(~_~;)
朝はいつもNHK♪おはよう日本♪
CMが無くて、くだらない事言わないので好きです♪
ちょっととぼけた「まちかど情報室」が大好き♪
今年のGWは前半まるっきり飛び石休み(笑)
祭日+木曜日・・・・だるだるになりそうです(^_^;)


by kazumin (2014-04-26 20:17) 

seawind335

民放が少ない高知では、NHKの存在感は大きいです。(;^ω^)
by seawind335 (2014-04-26 22:44) 

茶の間おやじ

ヒストリア 好きでよく観てます。
by 茶の間おやじ (2014-04-27 08:15) 

YUTAじい

おはようございます。
TV惰性で見る機会が多くて・・・吟味して観ます。
by YUTAじい (2014-04-27 09:15) 

ソニックマイヅル

いつもありがとうございます。本日からGW休みを頂きます。明日以降は舞鶴を離れますが、また帰って来ましたらよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-27 13:53) 

なまけもの

もともとテレビを見る方ではなかったけれど娘ができてからさらにみなくなりました・・・^^;
あ、でもEテレのおかぁさんと一緒はみてます♪
by なまけもの (2014-04-28 10:44) 

Umi-Bozu

今のご時世、1件あたり数千円払わないと、本当に面白いテレビ番組は作れないってことだよ、とある方はおっしゃってました。スポンサーや視聴率のしがらみがある民放はダメですね。
by Umi-Bozu (2014-04-28 17:43) 

caveruna

私も昨夜、NHKで面白い番組を
発見しちゃいました^_^
受信料払ってるので、
見なきゃ損ですもの♪
by caveruna (2014-04-29 12:50) 

beisi

GWの恩恵に与れない生活をしています。
ああ、忙しい。

by beisi (2014-04-29 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。