SSブログ

殺生なイベント!我慢、我慢!! [お酒]

現在断酒中の私には酷なイベントが2つ続きます。一つは今月16日から始まっている毎年
恒例になったイベント「天王寺公園・オクトーバーフェスト2014」
P5220035.JPG

いろいろなドイツビールとドイツ料理が楽しめます。ステージでのドイツ民謡などに合わせて
みんなで乾杯するなど楽しい時間が過ごせます。オクトーバーフェストなので普通10月に
行われるのですが、今年はなぜか5月。気候がいいからでしょうがやっぱり本場の季節感
も大切にして欲しいです。
もう一つは5月31日、6月1日に開催される「城北公園フェア2014」があります。大阪市旭区の
淀川河川敷にある公園ですが、そこでのイベントとして「全国地ビールフェスティバルINあさひ」
プラス「東北うまいもんフェスティバル」が同時開催されます。
P5230036.JPG

これでは私にビールを飲めと訴えているようなもんじゃないですか。なんと殺生な!!
天王寺公園のイベントは以前も行ったことがあるので目を瞑るとして、城北公園には行こうと
思います。違いますよ、ビール飲みに行くのと違いますよ!!同じく5月31日から城北公園で
菖蒲園が開園になりますのでそれを見に行ってきます。途中誘惑に負けるのかどうかは疑問
ですが・・・・?報告はまた来週に。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.  今日土曜日は久々家でゆっくりしました。明日はどこかにまた漫遊してこようと思っています。
    

  
  

nice!(38)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 10

yukimin1119

いかないほうがいいのでは♪^m^
by yukimin1119 (2014-05-24 16:51) 

ソニックマイヅル

本場のビールとソーセージなどが味わえるんですね。私もぜひ行ってみたいです。テレビでも報道されていましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-24 16:58) 

カァズ

オクトバーフェスト、
一昨年いきましたが暑くてすごい大変でした
僕も今年は5月開催で何故って思っていました^^
by カァズ (2014-05-24 17:24) 

kazumin

あ~以前にもブログに書いてましたよね~(~_~)
今年もあるんですか~!
でも飲めないとは・・・可哀そうな(^_^;)
菖蒲園、綺麗でしょうね~♪
楽しんできてください!
by kazumin (2014-05-24 21:26) 

YUTAじい

おはようございます。
ビール好きには・・・溜まらないイベントですね。
菖蒲一本で勝負して下さい。
by YUTAじい (2014-05-25 07:22) 

Umi-Bozu

ポスターの「ドイツもコイツも・・・」ってのがイイですね。東京地域のポスターでは有り得ない駄洒落(笑) 
by Umi-Bozu (2014-05-25 10:02) 

seawind335

オクトーバーフェスト、高知には来ないんですよ。。。(;^ω^)
by seawind335 (2014-05-25 17:27) 

caveruna

菖蒲だけに意識を集中して(笑)
楽しんで来てください^_^
by caveruna (2014-05-25 17:32) 

beisi

当方下戸にて貴君の気持ち理解不可、、、なんてね。
全快まで待ちましょうね。

by beisi (2014-05-26 10:17) 

ken_jp

誘惑に勝ってこそ
なにわの男ですよ…>_<…

by ken_jp (2014-05-26 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。