SSブログ

予定のない休日は涼しい所で読書に限る [読書]

来週の旅行に備え、無駄な出費は避けたいところ。かと言って暑い部屋でエアコンを
入れっぱなしにしておくと電気代もバカになりません。そこで出かけたのはやっぱり図書館です。
うちの近所にある図書館は小さく蔵書も少ないので、大阪市立中央図書館まで出向きました。
(交通費を考えるとエアコン代の方が安いのに・・・)西長堀という所にあります。
P7190005.JPG

P7190006.JPG

私は文庫になってからしか本を買わないので、どうしても読みたい新刊本があると図書館に
向います。今回の目的はもちろんこの方の本です。
P7210011.JPG

椎名さんの本に最初に出会ったのはもう何年前の事でしょう?記憶に無いほどずっと昔です。
その椎名さんも69才、このようなタイトルの本を出される年令になられたんですね。いつまでも
パワフルな旅をし、パワフルな作家活動をしていって欲しいと願います。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.   私の尊敬する作家の一人、中島らもさんがお亡くなりになってから早くも10年。
       今週はそのイベントが大阪で行われています。数多くの人に愛されたらもさん、
       10周忌のイベントも盛大に行われています。詳しくは
       http://ramo-nakajima.com/memorial/  



nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 10

seawind335

そういえば、図書館にはすっかり行っていませんでした・・・・(^_^;)
by seawind335 (2014-07-21 12:04) 

NONNONオヤジ

近所の図書館、ネットで予約を入れて、順番が回って来たときに
受け取りに行くだけになっちゃってます^^;。これじゃダメですね。
たまには書架も覗いてみなくては……(--〆)。
by NONNONオヤジ (2014-07-21 12:39) 

yukimin1119

昔、子供たちが小学生とかだったころ、夏休みの涼求めてよく図書館に行ってました♪(^^ゞ
by yukimin1119 (2014-07-21 15:40) 

くにちゃん

なるほど~^^図書館はいい考えですね^^
by くにちゃん (2014-07-21 19:16) 

YUTAじい

おはようございます。
図書館正解ですが・・・中々腰が(笑)。
天気も安定して・・・楽しい旅になります様に!
by YUTAじい (2014-07-22 07:35) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日なんですが、生きるか死ぬかどちらにしますかと言う選択肢のある夢を見てしまいました。一度は死を選んだのですが、やっぱり生きますの選択でした。なんか意味があるのかなと思ってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-22 08:38) 

kazumin

暑い日は図書館!
良いですね~♪
昔は行っていましたが・・・最近は暑い日はショップングモール!
連休暑いので北を目指し遊びに行きましたが・・・
残念32度越えで暑かったです(笑)
by kazumin (2014-07-22 21:59) 

ken_jp

夏休みは子供で賑わうので、静かに読書出来ますかね?
それでも、エアコンはバッチリで快適ですよねえ^_^

by ken_jp (2014-07-23 17:15) 

beisi

避暑地に最適ですねーーー。

by beisi (2014-07-24 09:50) 

なまけもの

まだ子どもがいなかったときは、図書館よく利用していました
一緒にいって涼むってのはやかましくしちゃうからもう少し先かなぁ・・・
by なまけもの (2014-07-24 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。