SSブログ

関ヶ原漫遊記(関ヶ原ウォーランド編) [旅行]

古戦場より東へ約2km、関ヶ原ウォーランドというテーマパークに立ち寄りました。
P9090052.JPG

テーマパークというよりも探偵ナイトスクープでいうところの「パラダイス」です。園内に入ると
手作り感満載のチープな人形が合戦模様を醸し出しています。
P9090045.JPG

P9090047.JPG

P9090048.JPG

P9090046.JPG

主君をコロコロ代えて出世していった藤堂高虎(東軍)発見。講談「出世の白餅」の主人公です。
P9090050.JPG

正面入り口の建物の2Fが資料館になっています。鎧や武器、陣羽織などが展示されていました。
P9090041.JPG

P9090040.JPG

P9090036.JPG

P9090037.JPG

P9090038.JPG

P9090039.JPG

ジオラマもありますが、意味不明?
P9090042.JPG

園内いろいろ周っていると園内放送で関ヶ原合戦の説明が流れていましたが、一箇所に留まって
聞いているならともかく、スピーカーからちょっと離れると聞こえない有様。やれやれといった感じ。
チープさを十分楽しませていただきました。表に御土産屋さんや食堂がある所を見ると結構来園
者が多いのかも知れません。そして合戦場から結構離れているのに、いかにも観光用に造られ
た慰霊碑がありました。
P9090054.JPG

P9090049.JPG

そして歌碑が。「あヽ関ヶ原」皆さんご存知でしょうか?
P9090053.JPG

Youtubeで探してみましたが見つかりませんでした。誰の歌かご存知の方、お教え下さい。
三橋美智也さんが同名の歌を歌っていらっしゃいますが、作詞作曲が別の方でした。
こんな事なら他の武将の陣跡に行くべきでした。後悔先に立たず。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
        そろそろ飽きて来られましたでしょうか?ストックはまだまだあるのですが・・・
P8210321.JPG

大阪地下鉄シリーズPart2


昨日この記事をUPしたあとフリーズ、その後全くソネブロ繋がらず訪問遅れましてスイマセン。
今朝巡回しております。皆さんは大丈夫でしたでしょうか?



nice!(39)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 7

ひでほ

すいません、記事より顔ハメ写真のほうが楽しかったです。
by ひでほ (2014-09-16 05:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関ヶ原には非常に興味がありますし、オファーも入ってきているので、行くことができればと思っています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-16 06:53) 

YUTAじい

おはようございます。
何となく雰囲気が・・・時々遭遇しますね(笑)。
深く考えると悩みます、顔ハメ写真継続願います。
by YUTAじい (2014-09-16 07:48) 

NONNONオヤジ

昨夜のソネブロは調子悪かったですよね~。
自分のブログさえ簡単には開けずに往生しました。
今朝もまだ少しおかしいですね。
顔ハメ写真、ぼくも継続を望みます\(^◇^)/!
by NONNONオヤジ (2014-09-16 08:22) 

yukimin1119

休みで・・・ソネブロたっくさんの人が繋いでたんでしょうね。(^_^;)記事今日になってから、書いて正解だったようです。(^^ゞ

チープかぁ・・・オカジュンさんを満足させてくれなかったのね。^m^
by yukimin1119 (2014-09-16 14:11) 

ねじまき鳥

昔行ったけど、まだあるのですね。

by ねじまき鳥 (2014-09-16 20:41) 

kazumin

関ヶ原に行っていたのですね!
私も歴史散策しましたよ~♪
さすが!顔はめ素晴らしいです!
←良いですね~(~_~)
by kazumin (2014-09-17 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。