SSブログ

とつげき!シーナワールド!!はドタバタだった。 [読書]

昨日UPする予定がソネットのトラブルで今日になってしまいました。昨日が、
blog-birthday-logo.gif

拙ブログもとうとう4周年を迎えました。くだらん話にお付き合いいただいた皆様に本当に感謝
しております。今後もパソコンの前に座れる間はまたくだらんウダウダ話を更新しますので、
またお付き合いの程よろしくお願いいたします。
そして今日は、
birthday-logo.gif

不肖私51才になりました。なんて日だ[exclamation×2]


9月19日(金)梅田の富国生命ビル4F「アサヒ・ラボ・ガーデン」での出版イベントに行きました。
年2回刊行「とつげき!シーナワールド②無人島はつらいよ」です。
P9190103.JPG

入り口で参加料500円を払い入場。参加証とともにビール2杯飲めるチケットを受け取りました。
P9190102.JPG

その時に一つハプニングがありました。入場時に名前を記入し入館証を受け取るのですが、
その名前を見たときにいきなり受付のアサヒビールの関係者の方に、
「今後はどうぞアサヒビールもよろしくお願いします。」と声を掛けられました。最初意味もわからず
ポカンとしておりますと、「フェイスブックを拝見しました。」と言われハッとしました。
このイベントはアサヒビールのアサヒ・ラボHPから応募するのですが、それと連動してシーナワールド
のFBを展開していました。1000人を超える応募から選ばれるのは80人という狭き門。そして私は
予定の1週間後に来る当選メールがなかなか来なかったので、そのFBにこう書き込みました。
「当選メールが来ない。外れたのか?やっぱり私がサントリーモルツかエビスしか飲まないのが
知られてしまったのが原因か?大阪にシーナシンパが80人しかいないとでも思っているのかアサヒ
ビールよ!これからは絶対アサヒビールは飲めへんからな!!!’」と暴言を書き込んだところ、
その後すぐに当選メールが来ました。すぐさま私はFBに「アサヒビールさんスイマセン。当選メール
がやっと来ました。先の暴言申し訳ございません。これからはドライもクリアアサヒもドンドン飲ませ
ていただきます。」と書き込みましたが後の祭り、アサヒビールの担当者さんがこの書き込みを見て
こういういきさつになったわけです。以降ピンボケ写真ばかりで申し訳ございません。ご了承を。
司会進行は雑魚釣り隊ドレイ天野君で始まりました。
P9190107.JPG

編集人の西澤氏をメインにまずは「椎名誠旅する文学館」HPの管理者大西郁子さんのご挨拶。
P9190104.JPG

椎名さん登場でトークが始まりました。今回の雑誌とつげき!シーナワールドのテーマは無人島。
無人島でのキャンプの話、実は無人島は嫌い、などののトークが弾み楽しい時間でした。
西澤さん、椎名さんとも来阪の新幹線からかなりビールを飲んでいたとか。とても饒舌です。
P9190105.JPG

P9190106.JPG

P9190109.JPG

雑誌内で執筆している雑魚釣り隊の関西メンバーも集まりました。
P9190108.JPG

いろいろな雑用は雑魚釣り隊関西支部ドレイ部隊の面々がお手伝いです。
P9190110.JPG

本当に楽しいアッという間の時間でした。15日発売だったこの雑誌。今日のイベントのため購入
するのを待っていました。サイン会に突入。やっぱり椎名さんのサインを貰おうと長蛇の列。
しかしデヴューからのファンである私は椎名さんのサインは数多く持っていますので今回は
その列に並ばず、コッソリと沢田康彦氏のサインを貰いに行きました。雑魚釣り隊執筆メンバー
の写真の左から2番目の方です。東ケト会創設伝説のドレイの一人です。今は映像クリエイター
として活躍されており、女優本上まなみさんのご主人でもあります。(羨ましい!)
P9200111.JPG

椎名さん、忙しいのは承知しておりますが、新しい本が出版されるたびに大阪にきていただきたい
です。本当に楽しく充実したイベントありがとうございました。またアサヒビールさんも楽しいイベント
をこれからも企画運営していただきたいと思います。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
まだ続けるか!という苦情、承ってはおりますが、あと少し、あと少しのご辛抱を。
P9090061.JPG

P9090062.JPG

新幹線の運転手Ver.と乗客Ver.





nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 9

YUTAじい

おはようございます。
怖いですね・・・見られてたとは、でも本音も大事かと思いますが。
流石狙い目が違いますね・・・続けて下さい。
此方こそ何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2014-09-23 07:09) 

ソニックマイヅル

以前働いていた会社です。機会がありましたらまたよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2014-09-23 08:59) 

caveruna

お誕生日おめでとうございまーす!^^!
by caveruna (2014-09-23 10:45) 

ひでほ

お誕生日おめでとうございます。
51歳若いなあ!
小生は53で来年54です。
顔ハメもっとやってください。

by ひでほ (2014-09-23 15:19) 

yukimin1119

ブログのお誕生日とご自身のお誕生日ダブルでおめでとうございます♪ヽ(^。^)ノ
名前ですぐにわかられるとは・・・この方が来たら、要丁寧にとかでもあったのでしょうかね♪^m^
by yukimin1119 (2014-09-23 15:41) 

さらまわし

お誕生日おめでとうございます(*^O^*)
by さらまわし (2014-09-23 16:11) 

kazumin

ジュンさんお誕生日おめでとうございます(~_~)
うお~・・・(~_~;)アサヒビールさんにコメントして当たったんですね(笑)
そりゃ~ぁ覚えられているでしょうね(-_-)/
でも楽しめたようで良かったじゃないですか~♪
顔はめ楽しんでますよ♪

by kazumin (2014-09-23 18:37) 

ken_jp

めでたいです 51才バンザーイヽ(;▽;)ノ
顔ハメが楽しみですぅ〜^ ^

by ken_jp (2014-09-24 07:18) 

こっこ

お誕生び、おめでとぉ ございまっす☆祝50と1歳
アサヒスーパードライを
今後とも よろしゅうに。
おもしろかったでっす(^^)/
by こっこ (2014-09-24 11:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。