SSブログ

久しぶりにゆったりとした土日を過ごしました [徒然]

前ブログでも書いたように先週は週末~月曜の予定のために木曜日まで必死で頑張って
時間を作りました。金曜日は前ブログの通り講談会、土曜日は特に予定がなかったので
ウォーキングがてら大阪梅田から福島界隈をブラブラ。大阪駅~福島までは地下鉄が
通っていません。JR環状線で一駅ですので歩いて向いました。国道2号線を西へ向うと
大阪駅と福島駅の真ん中ぐらいに出入橋というところがあります。ここにも私が出向して
いた現場があります。NTTデータの関西システムセンターです。
P2200023.JPG

ここで1000人を超えるシステム開発に携わる人間が働いています。NTTのシステム開発
だけでなく、総合ソフトウェア開発会社としてNTTデータの大型汎用コンピュータを使い、いろ
いろな企業のシステム開発を請け負っています。
出入橋と言えばこれというほど大阪の人間は知らない人がいないと思います。出入橋のきんつば
P2200022.JPG

P2200036.JPG

最近ここでもアジア系の観光客が買い物に押し寄せるそうです。南海部品本社
P2200037.JPG

バイクに乗る人ならご存知のメーカーだと思います。バイク用品の専門店ですが、アジアの
バイクが重要な交通手段であるタイやフィリピン、台湾などの方が中国製の粗悪なヘルメット
では安全が守れないというのでヘルメットを買い求めにくるそうです。
20分ほどで福島へ到着。なぜ福島へ向ったかというと、ブログでお邪魔させていただいている
カァズさんに福島のラーメン屋に顔ハメ看板があるという情報をいただいた
からです。ホテル阪神の裏道少し奥まった場所にありましたが無事GETいたしました。
P2200029.JPG

作品はまた後日発表いたします。(まだまだ日の目を見ていない作品が多いもんで・・・)
その後もブラブラと福島界隈を歩きましたが、イタリアンやフレンチなどの店が増えすっかり
オシャレな街になっていました。こんな街には興味ねえ!と早々に帰路へ。ちょっと遠回りして
中の島方面へと向いました。ちょっと喉が渇いたので自販機へ。と何~っ[exclamation&question]
P2200024.JPG

P2200027.JPG

こんなに安いとかえって不安ですが勇気を出して購入。おいしゅういただきました。
帰路の報告はまた次回に。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



この度私が東京へ行くにあたりオフ会開催の告知をさせていただいたところ、
早々に幹事を引き受けてくださったKen_jpさんが掲示板を作成していただいております。
詳細決定[exclamation×2]

場所   上野御徒町から徒歩2分   「京町家しずく」上野御徒町店  
http://www.hotpepper.jp/strJ001010244/
時間   18:30スタート 
皆さんのご参加お待ちしております。

sakura-shiden-line.gif

こちらをポチっとしてください。[左斜め下]

http://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=4m10cej33mkgbfqb

sakura-chiko-end.gif



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
PB050091.JPG

弥生時代にタイムスリップ

屋内で光の入る窓側へ顔ハメを設置するとはお役所仕事も甚だしい[パンチ]



nice!(27)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 9

ハマコウ

大阪 面白いところですね
年に一度 夏休みに大阪に行くのですが 楽しいところですね
ガイドブックに載っているところしか行かないのですが…
by ハマコウ (2015-02-24 21:09) 

美美

凄い自販機ですね\(◎o◎)/!
ちょっと心配ですがちゃんとしたメーカーさんみたいなので
大丈夫でしょう^^

by 美美 (2015-02-24 23:01) 

獏

あと10日 楽しみにしております^^)♬

by 獏 (2015-02-25 05:19) 

YUTAじい

おはようございます。
販売機の電気代出るのか心配に・・・大阪は凄いですね。
次は東京にスリップですね。
by YUTAじい (2015-02-25 08:25) 

ひでほ

飲み物安すぎですね。
by ひでほ (2015-02-25 08:48) 

yukimin1119

きんつば・・・だんなの大好物です。私は・・・半分でもういい・・・ですが。^m^

安すぎる!?ジュース類。(*_*)
by yukimin1119 (2015-02-25 11:23) 

カァズ

ムタヒロのラーメンは美味しかったので是非食べて欲しかったです^^
10円ジュースが入った自販機、中之島の方にも有るんですね!
通天閣の近くにもあっていつもお世話になっています^^;
by カァズ (2015-02-25 11:52) 

kohtyan

きんつばは、美味しいですね。本家本元のきんつばですね。
by kohtyan (2015-02-25 19:19) 

ken_jp

自販機安さを超越してますね
さっすが大阪^ - ^
by ken_jp (2015-02-27 06:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

昨日はミナミへ福島からの帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。