SSブログ

ついつい衝動買いしてしまいます。 [読書]

季刊「COCOLOマガジン春号」が届きました。FMCOCOLO765の発行誌として3年目を
迎えました。私は今年も年間購読を申し込んでいますのでこれが9冊目になります。
P4050061.JPG

前号は浜田省吾さんの特集で凄く売り上げUPだったようです。今回の特集は藤井フミヤさん。
チェッカーズ時代から長い間活躍されていますが、洋楽しか興味のなかった私は特に思い入れ
はありません。この雑誌はコンサート・ライヴ情報が豊富で、各DJさんたちのコーナーも楽しみ。
息抜きにピッタリの雑誌です。また私が応援している講談師・旭堂南陽さんの連載も去年秋号
から連載されておりこれもまた楽しみです。なぜ音楽の雑誌に講談師が連載をとお思いになる
方もおられますが、南陽さんは講談ライフワークとしてJAZZ講談というものを活動しています。
JAZZのバックバンドで、サッチモやクリフォード・ブラウンの話を読んだりしていますので、その
関係から連載の声が掛かったようです。

ところでタイトルの件ですが、皆さんはコンビニへ行くとまずどこの売り場へ行かれますか?
私はまず大抵入り口近くにある新聞の見出しを見て興味がある記事のようでしたら購入。
そして次に向うのは雑誌売り場。週刊ポストに月イチ連載されている「椎名誠と怪しい雑魚
釣り隊」が載っているか確認し立ち読み。そしてサンデー毎日掲載の同じく椎名誠氏の
「ナマコのからえばり」を立ち読み。そして厄介なのはクリアファイルが付録として付いて
いる雑誌は読みもしないのに購入してしまいます。先日は中古車の雑誌に山本美月さんの
ファイルが付いていたので購入。270円の無駄遣いですがクリアファイルの代金と思えば
まあ許容範囲でしょう。そして最近週刊誌以外にも興味のそそられる雑誌や文庫本も多く
見かけます。昨日も帰りのコンビニに寄るとついつい目に入り衝動買いしてしまいました。
P4050065.JPG

P4050064.JPG

電車の中で読もうと思いましたが老眼鏡を忘れ読めないまま持ち帰り。5日の日曜日が雨
だったので朝に父の見舞いに行った後、久しぶりに家にずっと籠ってゆっくりと読書三昧。
もちろん講談の練習、歴史検定の勉強もしましたよ。たまの日曜の雨もいいもんです。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
顔ハメ小僧東京参上編

P3050079.JPG








nice!(43)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 18

美美

しかし色々な所に顔ハメがあるんですね(^^
by 美美 (2015-04-08 19:49) 

hatumi30331

いろんな顔ハメ・・・私も探すよ。^^

泉佐野に興味持ってもらえた所で・・・
一足早く、オカジュンさんにお知らせです。
7月11日の10時から駅員さんが泉佐野で防砂の鯉座をしてくれることになりました。私もからんでますが・・・
その後、午後から泉佐野を散策・・・
夕方からオフ会を予定してます。
来ませんか?来週くらいに記事にしますよ。
お楽しみに。^^
by hatumi30331 (2015-04-08 20:54) 

hatumi30331

追記
和菓子屋さんは羽倉崎駅で降りて、旧の26号線沿いを大阪寄りに行った所にあります。羽倉崎郵便局の横です。
来る時はご一報を〜
すぐ近くですから・・・・^^
by hatumi30331 (2015-04-08 21:02) 

kinkin

顔ハメは、三社祭のですね。
by kinkin (2015-04-09 04:50) 

ken_jp

コンビニはあまり寄らないんですが、
オリジナルのカップラーメンを探すのが好きです^ ^

by ken_jp (2015-04-09 06:44) 

ぼんさん

最近、意識して顔ハメを探すようになりました(^^)
by ぼんさん (2015-04-09 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
先週からバイト開始です・・・何時まで続くか解りませんが頑張って見ます。
これから出勤です(笑)。
何時も励ましありがとうございます。
by YUTAじい (2015-04-09 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。買いたいなと思ったときが買い時なんですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-04-09 08:53) 

きよたん

コンビ二の本のコーナー
先日始めて購入しました
図解 脳に悪い七つの習慣 というタイトルでした
by きよたん (2015-04-09 10:40) 

Aちゃん

私はコンビニに行くと、飲み物コーナーからの食べ物コーナーって感じだな(^^;
大体それが目的だからね。
新聞や雑誌は全く買いませんw
情報は、テレビとネットだけで充分だと思うしね。

顔ハメ小僧東京参上編
一瞬、何処に居る?と思っちゃいました(^^;
真ん中に居たのね。
by Aちゃん (2015-04-09 14:24) 

yukimin1119

コンビニへ行ったら・・・わたしは、たいていは目的ある時だけなので、お弁当か惣菜パンコーナーとスイーツ、飲み物かな。^m^
by yukimin1119 (2015-04-09 16:12) 

kazumin

お父様のお見舞い等大変そうですね。
桜が咲くと私も無くなった父を思い出します。
←顔ハメ?おしりハメ(笑)うん〇ハメまであるんですね(~_~;)

by kazumin (2015-04-09 22:00) 

sakamono

椎名誠さんは、相変わらず忙しく、いろんな雑誌に書いてらっしゃる
んですね...と、再認識しました^^;。
by sakamono (2015-04-09 22:20) 

kohtyan

三社祭の神輿を担ぎましたね。
by kohtyan (2015-04-10 14:54) 

beisi

以前は興味のなかった顔はめですが、最近ではなんだかきになって。
こんなに有ったのかと感心しきりです。

by beisi (2015-04-11 14:01) 

まこ

顔ハメ、オフ会のみんなで行って
空いているところを埋めれば良かったですね♬

by まこ (2015-04-12 11:15) 

seawind335

確かに衝動買いをしてしまいそうな本ですね!

しかし、この顔はめ、探すのに一苦労ですね。
by seawind335 (2015-04-12 14:33) 

ひでほ

小生も衝動買いがストレス発散です。
顔ハメniceです。
by ひでほ (2015-04-13 10:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。