SSブログ

来年の大河ドラマ「真田丸」のキャストが発表されました。 [徒然]

先ほどNHKのニュースで、来年の大河ドラマ「真田丸」のキャストが発表になりました。
堺雅人さんの真田信繁(幸村)はすでに発表されていましたが、それ以外は未発表でした。
誰がどの役か詳しくはニュースでは言っていませんでしたが、徳川家康役は内野聖陽さん
だそうです。堺雅人さんの信繁役もピンと来ませんが、内野聖陽さんの家康役もピンと
来ません。どちらかと言えば内野さんの方が真田信繁役が似合うような気がします。
P7100283.JPG

家康はやっぱりタヌキ親父らしく、西田敏行さんや津川雅彦さんなんかがピタッとはまるんですが・・・。
キャストは以下のとおりです。
真田信繁(真田幸村)–堺雅人・・・幸村の名前はドラマ中には出ないそうですが?
きり–長澤まさみ(真田信繁の生涯のパートナー)
梅–黒木華(真田信繁の初恋の女性)
真田信之(真田信幸)–大泉洋(真田信繁の兄)
松(村松殿)–木村佳乃(真田信繁の姉)
真田昌幸–草刈正雄(真田信繁の父)
薫(山手殿か?)–高畑淳子(真田信繁の母)
とり–草笛光子(真田信繁の祖母と言う事なので真田幸隆の正室で河原隆正の妹・恭雲院か?)
小松姫–吉田羊(兄・真田信之の正室)
高梨内記–中原丈雄(きりの父)
堀田作兵衛–藤本隆(宏梅の兄)
佐助(猿飛佐助)–藤井隆(真田信繁に仕える忍者)
徳川家康–内野聖陽
阿茶局–斉藤由貴(徳川家康の側室)
本多正信–近藤正臣(徳川家の名参謀)
本多忠勝–藤岡弘(徳川家の猛将で小松姫の父)
上杉景勝–遠藤憲
北条氏政–高嶋政伸
出浦昌相(出浦盛清)–寺島進(真田家の忍者を操る)
滝川一益–段田安則
武田勝頼–平岳大
室賀正武–西村雅彦
これだけ発表になりましたが、重要な武将が全くいない?
徳川方・・・伊達政宗、藤堂高虎、松平忠直etc
大坂方・・・豊臣秀頼、後藤又兵衛、大野治長、真田大助など大坂冬之陣にとって重要な人物が
      ほとんど出ない???
真田十勇士も何故猿飛佐助だけ?穴山小助などの方が信憑性があるのに・・・。
それと大坂方最重要人物、淀殿の名も無い???
脚本は三谷幸喜氏のオリジナルだそうなのでお手並み拝見である。でもコケそうな臭いがプンプン
します。あまり期待しないでおくことにしょうと思います。

あまり自宅ではビール以外飲まないのだが、テレビを観ていると石原さとみがCMで
「間接キスしてみ」と言って私を誘惑したので思わず買ってしまった「鏡月」。
焼酎は滅多に飲まない私だが、ジュースのような飲みやすさで一気にロックでボトル1本
飲んでしまった。でもアルコール度数は以外と高く16%。少しほろ酔いです。
さとみちゃ~ん直接キスして~[キスマーク][ハートたち(複数ハート)]

P7090282.JPG

ちなみに石原さとみが好きという訳ではありません。でもあの唇はエロいな~と思います。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
hatumi30331さんに先を越されたこの2枚

P4120089.JPG

P4180109.JPG






nice!(42)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 18

ソニックマイヅル

こんばんは。私も最近は自宅でビールを飲まなくなりました。焼酎が多いです。また鶴橋商店街にも行きたいです。前回行った時は結構迷いました。^^;
by ソニックマイヅル (2015-07-10 22:11) 

YUTAじい

こんばんは。
少し落ち着かれました?・・・私も44年前母を亡くしましたが、今年90歳になる父見届ける義務感じてる今日この頃です。
何時も温かいコメントありがとうございます。
今回長男の出張で大阪オフ会行けませんが皆様に宜しくお伝え下さい。
by YUTAじい (2015-07-10 22:26) 

hatumi30331

あ!顔ハメ!!
行って来たんやね。^^
さすがです!!(笑)

明日はよろしくお願いしますね。
飲み放題なので・・・早く来なきゃ損するよ!(笑)
by hatumi30331 (2015-07-10 23:09) 

ニコニコファイト

確かに!西田敏行さんのほうがイメージ合いますね。
by ニコニコファイト (2015-07-11 06:54) 

海を渡る

大変遅くなりましたが
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

大河ドラマは大好きで毎年楽しみにしています。
歴史は面白いですね^^。
by 海を渡る (2015-07-11 07:19) 

きよたん

石原さとみちゃん可愛いですよね
あのコマーシャル ぴったり
鏡月飲みたい気持ちわかります。

by きよたん (2015-07-11 07:53) 

ken_jp

歴史に超造詣の浅い僕にとっては合戦のシーンを見るのが楽しみ
武将が極限状態で何を考えているか想像するのが好きです。
by ken_jp (2015-07-11 08:05) 

獏

お早う御座います☆
来年の大河ドラマ 戦国時代が好きなので少し楽しみです☆
獏が歳を重ねたせいか 若い俳優さんが増えてきて
なんとなく重厚さが足りないように感じます(@w@;))

by 獏 (2015-07-11 08:21) 

yukimin1119

一応・・・来年は観ようかと思ってます。^m^わたしは、大河ドラマは一年おきになるので。
by yukimin1119 (2015-07-11 16:28) 

駅員3

よろしくお願いします(^ー^)ノ
by 駅員3 (2015-07-11 19:50) 

あとりえSAKANA

今日はどうもありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2015-07-11 23:35) 

裏・市長

昨夜はお疲れさまでございました!。
SEから講談からガンダムまで幅広くお聞かせいただき、
実に勉強になります!。

「飲み足りん!」と叫んでおられましたが、
あの後また、夜の街へ繰り出されたのでしょうか?。

次回はもっと女性陣花盛りだとウハウハですね。
ぜひ、講談&オフ会企画をお願いいたします。
きっと昨夜の女性陣は花束持ってかけつけてくれるに違いない…。

石原さとみ、綾瀬はるかさんに球根されたら…、
断らんわなー。てーか、お願いいたします。
by 裏・市長 (2015-07-12 09:27) 

kohtyan

いよいよ来年放映ですね。楽しみです。
幸村は、信繁と云ったのですね、知りませんでした。
by kohtyan (2015-07-12 09:56) 

raomelon

昨日はお疲れさまでした!
美味しくて楽しいオフ会でしたね♪
またお会いできる日を楽しみにしています^^
by raomelon (2015-07-12 14:37) 

まるたろう

昨日のオフ会、お疲れ様でした。
いろいろお話を頂き、充実した時間をありがとうございました。
今後も、よろしくお願い致します。
by まるたろう (2015-07-12 20:17) 

風来鶏

昨日はお疲れ様さまでした。
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
今日はhatumi姐さん、Aちゃんさんと「たま電車」に乗って、"ニタマ駅長"に会ってきました(^_^)v
明日は、宇治と祇園界隈を散策する予定です(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-12 20:20) 

seawind335

「真田丸」今から楽しみです~ (^^♪
by seawind335 (2015-07-13 00:29) 

skekhtehuacso

初めてコメントさせていただきます。
酔っぱらいブログをやっているものです。

真田丸、私も楽しみです。
特に、かつて真田太平記で幸村役をやっていた草刈正雄が安房守昌幸だなんて、もうワクワクです。
丹波哲郎の安房守と比べてみたいと思っています。
by skekhtehuacso (2015-07-13 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。