SSブログ

いよいよ明日 [講談]

今年はいつもより早く時の流れを感じます。もう8月なんですね。
P8010319.JPG

いよいよ明日2日は講談塾の発表会です。今回父の事や仕事の事いろいろあって練習不足
は否めません。しかし先生から出演許可をいただきましたので精一杯頑張りたいと思います。
P7240313.JPG

10人出演しますので13:00~17:00までの長丁場になります。私は6番目、中トリを務めさせて
いただきます。場所はプロも使う寄席のミナミ千日前にある千日亭。もしお時間ございましたらご来場
くださいませ。
P7300316.JPG

最後の練習の時、アドリブをぶっこみましたが先生にも笑っていただきちょっと自信もつきました。
自分自身楽しんで高座に上りたいと思います。

ご案内
9月27日(日)にオフ会を企画したいと思っています。

(8月はウロウロするのが暑いから9月にします。)

1部・私が堺を案内します。堺は歴史がいっぱい楽しめる街。フランシスコ・ザビエル所縁のザビエル公園、与謝野晶子生誕の地、千利休住居跡、千利休と与謝野晶子の博物館「利晶の杜」で茶の湯体験、そして南宗寺へ行き、徳川家康の墓を見学。その時私が講談「難波戦記」の家康の最期をお話します。その後昼食。
2部・堺夢浪漫亭おたび寄席で落語3席、講談2席を楽しみます。
3部・路面電車(阪堺電車)で天王寺に向いオフ会を開催します。

予算は1部・利晶の杜入場料300円、茶の湯体験500円、南宗寺拝観料400円、昼食代
2部・堺夢浪漫亭おたび寄席・木戸銭1300円
3部・天王寺オフ会3000円ぐらい   阪堺電車運賃210円
と考えています。前回の告知で反応がビックリするぐらい薄かったので皆さんあまり寄席に興味が
ないと思いました。また私の大阪のオフ会実績もなくそれほど集まらないと思われます。
最低催行人数を5人とし、それ以下の場合は申し訳ございませんが中止とさせていただきます。
(参加表明していただく方も少なくほぼほぼ自信がなくなってきました。)
まだまだ先の話ですのでゆっくりとお考え下さい。9月中旬に最終決定いたします。
1・2・3部それぞれの参加だけでも大歓迎ですので、
皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします。

これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
P6010176.JPG

まさしげくんのモデルは楠木正成公です。





nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 21

hatumi30331

お疲れさまです。
明日・・・・頑張ってね。
行けないくて残念。
いつかきっと聞かせて下さいね。^^
by hatumi30331 (2015-08-01 13:30) 

NONNONオヤジ

今日は練習の総仕上げでしょうか……。
リラックスして楽しんで来てください。
アドリブが入れられるくらいですからきっと大丈夫!
by NONNONオヤジ (2015-08-01 15:34) 

yukimin1119

☆オカジュンさん、あなたならだいじょうぶ♪ファイトォ。ヽ(^。^)ノ
by yukimin1119 (2015-08-01 16:34) 

ハマコウ

わたしも明日浜松の講談会に行きます。
アドリブを入れられるとのこと大丈夫ですね 成功を願っております。
by ハマコウ (2015-08-01 18:03) 

kohtyan

明日は、頑張ってください。
出かけられませんが、機会があれば、聞かせてほしいです。
by kohtyan (2015-08-01 19:25) 

raomelon

顔ハメ看板のピースのようにリラックスして
発表会頑張ってくださいね~(*^^)v
by raomelon (2015-08-01 22:57) 

kazumin

いよいよ今日ですね!
うなぎにあたったり大変でしたね(^^;
発表会頑張って下さいね(^-^)
by kazumin (2015-08-02 00:22) 

裏・市長

もう今日やんか!がんばれー!!。
色々とございました。波乱万丈ですな。
そりゃあ時間の経つのも早く感じられる事でしょう。

ご報告をお待ちしております。
by 裏・市長 (2015-08-02 01:08) 

kinkin

がんばって下さいネ!!!
ちょっと、お江戸の方から応援に駆けつけられませんが・・・・・^^;
by kinkin (2015-08-02 05:34) 

まるたろう

今日も残念ですが、いつか聞きにいきたいと思います。
頑張って下さい。
by まるたろう (2015-08-02 07:43) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年ももう8ヶ月、本当に早い感じがしますね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-08-02 08:45) 

かずのこ

頑張ってください!
by かずのこ (2015-08-02 09:02) 

ひろし

最近ちょい忙しくてブログ見れてなかったんですが、今日なんですね。
頑張ってください、、、ってもう遅いか(^^;)
by ひろし (2015-08-02 09:39) 

ひでほ

顔ハメ、いかにもとってつけた感じがなく自然でniceです。
by ひでほ (2015-08-02 12:48) 

seawind335

いよいよ本番、頑張ってくださいね!(*^^)v
by seawind335 (2015-08-02 19:20) 

駅員3

こんどはぜひお江戸でもお願いします!!
楽しいお深いになることをお祈りしています(^_-)/
by 駅員3 (2015-08-02 23:29) 

beisi

口座で講談唸る
素敵でっすね。

by beisi (2015-08-03 14:38) 

あとりえSAKANA

無事終了したことと思います。
お疲れ様でした~☆
by あとりえSAKANA (2015-08-03 14:40) 

獏

オフ会 盛会を祈念いたします^^)
ジュンさんの解説で史跡を巡ってみたいです(涙)

by 獏 (2015-08-03 15:04) 

海を渡る

こんばんは。
講談塾の発表会はどうでしたか^^。
堺には親戚がありますが百舌鳥辺りしか行ったことがありません。
堺を巡るイベント、良いですね^^。
by 海を渡る (2015-08-03 21:18) 

美美

こんにちは
かなり出遅れてしまいましたが
発表会はいかがでしたか?
オフ会、近ければなあ
盛況をお祈りしています(^^)/

by 美美 (2015-08-04 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。