SSブログ

寒さ厳しい折ですが [徒然]

大寒波の襲来、雪国の皆様の所は大雪で大変な事でしょう。お見舞い申し上げます。
大阪は雪こそないものの肌を刺すような冷たい日が続いています。
こんな寒い中、我が家のプランターで寒さに負けずにサルビアの花が咲き誇っています。
PC190007.JPG

このサルビアはハムっ子が亡くなった時に墓標として植えたのですが、この寒さに耐え
よく咲いてくれています。普通夏の花とされていますが、耐寒性のあるものもありその種
だと思います。それでも冬は室内で越冬させてくださいといわれているのですが、外のベランダ
で力強く咲いているのはハムっ子の力かも知れません。

こんな寒い日にはやっぱりHOTドリンクを飲みたくなりますね。去年から話題になっている
HOT炭酸飲料。私はやっぱり炭酸は冷たいのを喉に流し込むものだと思っているので購入
を躊躇していましたが、やっぱり一度は試してみないとと思い購入しました。
PB140006.JPG

HOTジンジャエールです。飲んだ感想は「やっぱり炭酸は冷たくないと美味くない!」です。
どういうコンセプトで開発に至ったかはわかりませんが開発者の感性に疑問です。
お酒が飲めなくなった体に冬はやっぱりHOTコーヒーが一番!と思うジュンちゃんでした。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。