SSブログ

不覚!九度山報告はまた後日に。 [徒然]

先日の九度山散策。慣れない一眼での写真撮影だったため画面サイズの設定を忘れ
ブログのファイルサイズの1MBを超えておりUPする事ができません。サイズ編集をした後
またブログUPしますので今しばらくお待ち下さい。
10月11日(土)なぜ九度山に行くことになったかというと、産経新聞主催のイベントがあった
からです。「九度山歴史フォーラム&ウォーク・幸村いざ大坂城へ出陣!」
PA120038.JPG

フォーラムは12:30スタートだったので、午前中に九度山町を散策していました。
スタンプラリーにも参加し、歴史ポイントを散策して周りました。その時の写真が一眼で撮ったので
サイズオーバー。なんとも情けない結果です。
スタンプラリーは見事コンプリートしました。約3時間の軽いウォーキングでした。
PA120037.JPG

コンプリート商品はペットボトルのお茶1本。無料参加ですから十分です。「幸村茶」です。
PA110035.JPG

フォーラムはいつも通り大阪城天守閣館長・北川央(ひろし)氏による講演からのスタートです。
北川先生はいつも当時の手紙やら記録されたものでレジュメを作って説明してくださるので、
わかりやすく興味深い話がたくさん聴く事ができいつも楽しみにしています。
PA120036.JPG

その後、旭堂南陵師匠による講談「真田丸の戦い」そして北川先生と南陵師匠による対談へと
進行していきます。その後元OSKの桜花昇ぼるという人の歌謡ショーがあったようですが、興味
がないので途中退席。急いで大阪まで戻り、阪神百貨店で行われている「幸村と真田十勇士博」
へと向いました。九度山での土産はまたも「幸村と真田十勇士」のイラストのクリアファイルです。
PA110034.JPG

急いで写真編集し、九度山散策報告はまた次回に。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
おちょくっとんのかワレ!と怒らないで下さい。

P9090097.JPG

あちきは花魁でありんす。この度の凡ミス、あちきに免じて許してあげておくれませ。






nice!(37)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。