SSブログ

木金土はバタバタと。 [徒然]

木曜日は講談塾の日、出席するために朝6時から仕事に突入。ろくな練習もできずに塾に
行きました。4月29日に決まった発表会に向け、演目をもう完璧に覚えてあとは自分なりの
面白みを加えていかなければならない時期ですが、アドリブ部分はユーモアたっぷりに放り
込んだものの、まだ基本を完全に覚えきれていません。焦りと不安が残りますが、あと1ヶ月
一所懸命に完璧なものに仕上げたいと思っています。塾は谷町六丁目にあるちんどん屋さん
の事務所兼練習場でやっています。
P3260047.JPG

金曜日も朝6時から仕事に突入。この日は毎月定例の旭堂南陵一門会です。19:00スタート。
今回も充実した楽しい時間を過ごさせていただきました。
P3240033.JPG

そして講談会終了後いつもの相合橋正宗屋へ向いました。しばらくお酒を控えていましたので
少しぐらいいいか[ビール]と思い行くとやはり満員。みんなに寄ってもらって席を作りやっと確保。
ビール大瓶1本、日本酒1合、まぐろ造り、おばけ(鯨の脂身をさらしたものを辛子酢味噌で)、
カマス子焼き、菜の花の辛し和え、正宗屋名物カステラ(白い部分は鯛の子で上の少しの黒い
部分がかに味噌)、これで2080円。抜群のコスパです。飲みに行かずに我慢しようと思った
のですが、前日コンビニでつい買ったこの雑誌を見てどうしても我慢できなくなりました。
もちろん相合橋正宗屋も紹介されています。
P3250040.JPG

土曜日は朝の目覚めはいつも通り4時ぐらいに目覚めましたが、後はゆっくりとした休日。
朝食後、パソコンを開くこともなくゆっくりと読書しながらFMCOCOLOを聴いていました。
DJは私が一番好きな池田なみ子さん。艶っぽい声に癒されます。そして午後からはそのCOCOLO
のプレゼントで当たった映画を観てきました。場所は今や外国人観光客が大阪へ来ると必ず
行くといわれる大阪スカイビルにある映画館です。
P3260041.JPG

P3260043.JPG

映画はこの映画でした。
P3260042.JPG

P3270048.JPG

ペアチケットの当選でしたが一人で観てきました[もうやだ~(悲しい顔)]
いい映画でした。笑いもあるし涙もある。ただ今の私にとっては非常に辛い映画でした。
涙ばかりでいろいろ考えさせられました。その意味はここでは伏せさせていただきます。
その後ウォーキングがてらキタからミナミまで歩きアメ村へ。しばし顔ハメ看板探索を。
しかしアメ村は若者の街。「オシャレな街に顔ハメ看板などあるかボケ!ケッ!!」と蹴飛ばされ
帰路につきました。オシャレといってもこんなもんがあったんですが。
P3260044.JPG

P3260046.JPG

有名な道頓堀ホテルの玄関。
P3260045.JPG

今日の日曜日は少し用事で出かけますが大人しく過ごします。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]



P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
前回と同じ姫路動物園内、でも穴の位置が明らかに変!

18.JPG

19.JPG






nice!(53)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。