SSブログ

いよいよ明日 [講談]

今年はいつもより早く時の流れを感じます。もう8月なんですね。
P8010319.JPG

いよいよ明日2日は講談塾の発表会です。今回父の事や仕事の事いろいろあって練習不足
は否めません。しかし先生から出演許可をいただきましたので精一杯頑張りたいと思います。
P7240313.JPG

10人出演しますので13:00~17:00までの長丁場になります。私は6番目、中トリを務めさせて
いただきます。場所はプロも使う寄席のミナミ千日前にある千日亭。もしお時間ございましたらご来場
くださいませ。
P7300316.JPG

最後の練習の時、アドリブをぶっこみましたが先生にも笑っていただきちょっと自信もつきました。
自分自身楽しんで高座に上りたいと思います。

ご案内
9月27日(日)にオフ会を企画したいと思っています。

(8月はウロウロするのが暑いから9月にします。)

1部・私が堺を案内します。堺は歴史がいっぱい楽しめる街。フランシスコ・ザビエル所縁のザビエル公園、与謝野晶子生誕の地、千利休住居跡、千利休と与謝野晶子の博物館「利晶の杜」で茶の湯体験、そして南宗寺へ行き、徳川家康の墓を見学。その時私が講談「難波戦記」の家康の最期をお話します。その後昼食。
2部・堺夢浪漫亭おたび寄席で落語3席、講談2席を楽しみます。
3部・路面電車(阪堺電車)で天王寺に向いオフ会を開催します。

予算は1部・利晶の杜入場料300円、茶の湯体験500円、南宗寺拝観料400円、昼食代
2部・堺夢浪漫亭おたび寄席・木戸銭1300円
3部・天王寺オフ会3000円ぐらい   阪堺電車運賃210円
と考えています。前回の告知で反応がビックリするぐらい薄かったので皆さんあまり寄席に興味が
ないと思いました。また私の大阪のオフ会実績もなくそれほど集まらないと思われます。
最低催行人数を5人とし、それ以下の場合は申し訳ございませんが中止とさせていただきます。
(参加表明していただく方も少なくほぼほぼ自信がなくなってきました。)
まだまだ先の話ですのでゆっくりとお考え下さい。9月中旬に最終決定いたします。
1・2・3部それぞれの参加だけでも大歓迎ですので、
皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします。

これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]


P.S.    好評[exclamation&question]ジュンちゃんの顔ハメ看板コーナー。[決定]
P6010176.JPG

まさしげくんのモデルは楠木正成公です。





nice!(47)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。