SSブログ

陽の目を見ない物もある。 [顔ハメ]

暑中お見舞い申し上げます。

特に関東地方は7日連続猛暑日とか。大阪も毎日ムッとしたジメ~と暑さが続いています。
熱中症などに気をつけ皆さんこの暑さを乗り切ってください。明日は立秋です。少しでも涼しく
なればいいですね。明日から残暑見舞いになりますのであわててUPします。

もう私のライフワークになっていますが、街を歩くと必ず顔ハメ看板を探してしまいます。
歴史ポイントへ旅行する時などは必ず三脚、カメラ持参で周りますが、仕事帰りの街ブラ
や寄席へ出向いて繁華街を歩く時などは常に三脚を持ち歩いているわけではありません。
そして特に繁華街では人通りが多く、三脚での撮影が不可能な事もしばしば。ハメられ
なかった顔ハメ看板を供養としてUPします。
パチンコ屋の中はやっぱり客が多く三脚を立てるのは困難です。

P6200255.JPG

P8050320.JPG

黒門市場の前も最近は中国人の大量参入ですごい人混み。

P7110287.JPG

なんばグランド花月前はもう人、人、人で三脚など絶対無理!

P7300318.JPG

今月の26日(水)に当関西顔ハメ看板普及委員会の委員会報告会があります。今回は、京都・
滋賀・神戸と結構枚数が揃いました。この陽の目を見なかった(顔をハメられなかった)顔ハメ
看板も報告対象として発表します。今回発表する顔ハメもまた随時UPしていきますのでお楽しみに。
これにて御免[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

ご案内
9月27日(日)にオフ会を企画したいと思っています。

(8月はウロウロするのが暑いから9月にします。)

1部・私が堺を案内します。堺は歴史がいっぱい楽しめる街。フランシスコ・ザビエル所縁のザビエル公園、与謝野晶子生誕の地、千利休住居跡、千利休と与謝野晶子の博物館「利晶の杜」で茶の湯体験、そして南宗寺へ行き、徳川家康の墓を見学。その時私が講談「難波戦記」の家康の最期をお話します。徳川家康は実は大坂夏之陣で死んでいたという本当の話、皆さん興味はございませんか?その後昼食。
2部・堺夢浪漫亭おたび寄席で落語3席、講談2席を楽しみます。
3部・路面電車(阪堺電車)で天王寺に向いオフ会を開催します。

予算は1部・利晶の杜入場料300円、茶の湯体験500円、南宗寺拝観料400円、昼食代
2部・堺夢浪漫亭おたび寄席・木戸銭1300円
3部・天王寺オフ会3000円ぐらい   阪堺電車運賃210円
と考えています。前回の告知で反応がビックリするぐらい薄かったので皆さんあまり寄席に興味が
ないと思いました。また私の大阪のオフ会実績もなくそれほど集まらないと思われます。
最低催行人数を5人とし、それ以下の場合は申し訳ございませんが中止とさせていただきます。
(このままでは中止です。我が力の無さを実感しております。)
まだまだ先の話ですのでゆっくりとお考え下さい。9月中旬に最終決定いたします。
1・2・3部それぞれの参加だけでも大歓迎ですので、
皆さんのご参加お待ちしております。よろしくお願いします。


訪問、帰宅後になります。スイマセンご了承を。


nice!(41)  コメント(17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。