SSブログ

大阪城公園に行った本当の目的は。 [友人]

一日遅れましてスイマセン。一昨日大阪城公園の梅林を観に行った時の後編です。
梅林は大阪天満宮の梅も観に行ったので、今回はついでといった感じです。
では本来の目的はというと、ここに行ってきました。
P3140067.JPG

大阪市森之宮にあるサクラクレパス大阪本社ビルです。皆さんもクレパスや色鉛筆、絵の具
そしてクーピーペンシルなどお世話になったかと思います。なぜここに来たかと申しますと、
P3140068.JPG

大人の塗り絵展覧会が開かれていたからです。なぜ美術的センスZEROの私がこんな所へ
かというと、私のブロ友のくにちゃんさんの塗り絵が入賞し展示されていたからです。
P3140069.JPG

感想ですが、はっきり言って美術に全く疎い私には「皆さん上手い事塗ってはるな~」程度
の感想でしたが、くにちゃんさんの作品だけは異才を放っていました。それは岡本太郎や
ピカソといった芸術を感じました。くにちゃんさん、次回にも期待してますよ。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

スイマセン出勤前のため皆さんの元への訪問は帰宅後に必ず!
これにて失礼[exclamation][ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

冬も近づく中、けなげに咲く花もあるんですね。 [友人]

引越しも無事終わり、友人宅を後にしました。意外と早く終わりゆっくりと駅まで
歩いて帰っていました。途中道路脇に小さな花と新しい芽を出している草を発見。
なんかけなげで携帯でパチリと撮りました。
101031_095715.jpg101031_095828.jpg
明日はまた金魚くんたちの水槽掃除と水交換です。メダカの水槽はまだきれいなので
今度の金魚くんの水槽掃除の時と同じときにします。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

引越しの手伝い中に雨が・・・最悪! [友人]

友人の引越しを手伝いに朝から頑張っていましたが、途中から雨が降り出してきました。
とりあえず荷物を入れてから配置しなおす事にして一段落。お昼ごはんになりました。
ここで引越しそばだけだったらブチ切れるところでしたが、カツ丼をつけてくれたので
大満足です。最近カツ丼を重くて食べてなかったな~と思いながら食べていました。
庭ももう手入れしていてきれいでした。食後コーヒーを飲みながら、庭に咲いている
白つめ草を見て、アニメ「あらいぐまラスカル」を思い出していました。
101031_095910.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはようございます。今日はゆっくりとしようと思ったんですが・・・ [友人]

昨日の夜、突然友人から電話がありました。内容は引越しするので手伝ってくれという事。
もちろんOK、いまから引越し作業を手伝いに行ってきます。たまの肉体労働、ギックリ腰
などしないよう頑張ってきます。というかお昼ごはんに何をおごってくれるか楽しみです。
引越しそばだけならちょっとショックかも・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は朝から重労働、毎週毎週大変ですが・・・ [友人]

毎週日曜日は私の同居人、金魚とメダカの水槽の掃除です。
水を何度もバケツで運ぶのは結構重労働です。もう腰がパンパンに。
でもかわいい友人のために少しでもいい環境にしてやらねばと
毎週頑張っています。
101024_092713.jpg
有料のブログにしようかな?デジカメの映像が使えないのは残念です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。